※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜は添い寝で寝てくれるようになり、昼間はベビーベッドに降ろしてもすんなり寝てくれることに気づきました。眠りが深くなると、背中スイッチが作動しづらくなるのでしょうか?

眠るのが上手になってくると、背中スイッチもそんなに作動しなくなりますか??
最近夜は添い寝トントンで寝てくれる様になり、昼間は抱っこで寝かしつけが多いですが、ベビーベッドに降ろしてもすんなり寝てくれるような気がします……。

コメント

まほママ(3児ママ)

作動するときは、例え生後6ヶ月でも1歳近くても作動します(笑)

添い寝トントンで寝てくれるなんて素敵(о´∀`о)
うちは添い乳なのでトントンだけじゃ怒って泣いてます(笑)

• りぼん

りぼん

これからまた激しくなる可能性もありますね( ̄▽ ̄;)
    そんなに甘くなかった!!笑
    添い乳も大変ですよね(´ε`;)
    私はおしゃぶり使いましたが、結局おしゃぶり気に入らないようで、
    何も無しで寝てくれるようにはなりました!!
    でもそれも今だけかもしれません(笑)

• 10月24日
りん

うちの子も添い寝とんとんで夜は寝ますよー😃。
お昼は眠すぎて勝手にベビーベッドで寝てます笑ありがたい
おしゃぶり使ってたのですが、どうやら手の存在に気づいて指しゃぶりしながら勝手にすやすや寝てくれます。
背中スイッチオフでずっといってくれたら助かるんですが。

• りぼん

りぼん

勝手に寝てくれる(笑)
    うちもたまーに遊んでてそのまま寝てることがあるのですが、ちょっと寂しい気持ちになります(笑)
    手を発見したのですね!!
    可愛いです( *´ω`* )
    ほんと、このままいって欲しいです(´ε`;)

• 10月24日