※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
negi。
お仕事

妊娠中で仕事に行きたくない理由や無気力感に悩んでいます。上司から連絡がありますが、気力がわかない状況で産休まであと3ヶ月。仕事に集中できない悩みです。

妊娠21週です、
先月半ばから入院して、退院後は自宅安静
今日から仕事のはずが娘が熱出して休みました

妊娠わかってから仕事に行きたくないんです(*_*)
なぜか、頑張っていた仕事がやりたくなくて…長期の休みも重なりヤル気がおきません

上司は早く会いたいよ〜、体調大丈夫?とLINEくれて申し訳ないし会社行かなきゃと思うのですがいざ朝になると無気力です。

産休まであと3ヶ月…

皆さん仕事バリバリできましたか?

コメント

こつぶみかん

わかりますー(・・;)
妊娠前はお金の為にガツガツ残業までしてたのに妊娠してから体調の変化と気持ちの変化が目まぐるしくて仕事に行きたくなくて...
結構ハードな体力仕事だったので妊娠してから内容の変更を申し出ましたが最初あんまり対処してもらえなかったので、赤ちゃんに何かあっても責任とってくれないくせに!って思ったらよけい行きたくなくなってしまって(^^;;
産休までは気が遠くなるほど長かった記憶があります!

りす@睡眠不足

全くバリバリしてませんでした(´ω`;)
つわりの時期は私も仕事行きたいのに同じく無気力になり、布団からどーしても出られずウソついて休みまくり、この時はめちゃめちゃ凹みました。
安定期に入って何とか残業もできるようになりましたが、何か仕事がどーでもよくなってきてて(もちろん責任もって仕事はしてましたが、産休育休のことばっか考えてましたw)もう妊娠後期ともなるとグッダグダ。
社長が孫もいるので、妊娠の辛さを分かってくれてて、ラスト1ヶ月は引き継ぎもほぼ終わってやることもないので、1日おきに午後休をくれ、さらに有給にして下さいました。

子育ても仕事もして、更に妊娠はさすがにnagiさんの体が危機を感じているのでは…?
この中で一番犠牲にできるのが仕事だよ!命は犠牲にしないで!ってnagiさんの本能が伝えてるのだと思います(*'ω'*)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

すみません。お名前読み違えてました(TωT)negiさんだったんですね。失礼しました。

• 1月8日
  • negi。

negi。

私もつわりの時期から休みがちになりました(*_*)つわりの時はとにかく布団から出たくなくて一日中布団にいました💦
    家事も育児も旦那や義母に任せっきりでしたね(*_*)

だらしなくて、自分にウンザリします
    会社の社長さんが理解ある方だと助かりますね!

• 1月8日
○pangram○

今もフルタイムで働いてますが、朝は上司に願い出て毎日30分くらい遅刻して通勤しています。

妊娠前までそんなこと考えもしませんでしたが、仕事より身体と子ども!!ってなりました。

ただ、育休貰うので、上司や同僚の前ではなるべく遅刻分のフォローはしてます。
でも、内心早く帰りたいし、腰も痛いから横になりたいし、とか、ばっかり考えてますσ(^_^;)

バリバリとはほど遠い感じですね〜(-_-)