※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
ココロ・悩み

イライラが続くと疲れてしまいます。運動は控えているけど、掃除で気を紛らわそうとしています。イライラがひどくなるとマタニティブルーを心配しています。

イライラすると何日か引きずって疲れてしまうのですが、みなさんどうやって解消されてますか??💦

まだ運動とかあまりしてはいけない時期なので、掃除したりして気を紛らわそうとはするのですが‥

イライラが酷くなると、まさかマタニティブルー?!とか思ってしまったり‥

コメント

こたつ

妊娠初期中期は毎日イライラしてました!引きずりまくりです😂

確実にホルモンバランスの影響だと思います💦そうだと思わないとやってられないくらい、イライラしっぱなしでした!

私はイライラを上手く解消出来なくて、いつも旦那に頼ってました😅
旦那に当たりまくって、毎回旦那になだめられてた気がします……。喧嘩も多かったです😥
良い例じゃないので、参考にならなくてすみません😭

  • ままりも

    ままりも


    ほんとですか😂

    やっぱりホルモンバランスってすごい力もってますよね💦
    安定した気持ちの時と、そうじゃない時との差が‥
    私もそう思うことにします!😑

    いえいえ!弱い母ちゃんでごめんよ〜ベビさんしんどいよね💦とか、精神的に参ってて、とか周りの人に言えなくて悶々としてたので、コメントいただけて嬉しいです☺️

    • 10月24日
  • こたつ

    こたつ


    気持ちがかなり落ち込んだり、とにかくイライラしてたりして大変ですよね😭
    安定する日と安定してない日があるの凄くわかります笑笑

    私はもう耐えられなくて祖母の前でも大泣き、実母の前でも鬱みたいになってました!!今思い返すとやばい精神状態だったんだな、と😅

    徐々に安定してくるので、今だけですよ☺️
    落ち着くような曲調の洋楽聞いたり、カフェインレスのハーブティー飲んだり、とにかく心が落ち着くようにしてみたり、外へお出掛けしてみたり……。気分転換大事に頑張ってくださいね!!

    • 10月24日
  • ままりも

    ままりも


    優しい言葉ありがとうございます☺️
    家に一人でいると、どうしても疲れてしまって💦

    気分転換、やってみます💖

    • 10月24日
ふちゃ

マタニティブルーっぽいですね😣
モヤモヤするときは頭使いたくないので、あったかい飲み物飲みながらすきな音楽聴いたり、Huluやプライムビデオでドラマやアニメを見てます😊
YouTubeで胎教の動画流してリラックスするのもなかなか良いです◎
あとは、ちょっと手の込んだお菓子やお料理を休憩しながら作るとか、ですかね🤔

  • ままりも

    ままりも


    やっぱりですか😫
    リラックス大事ですよね💦
    イライラすると掃除を徹底的にしたくなるので、ゆっくりしないといけないですね〜😂

    あったかい飲み物は何飲まれてますか??カフェインが怖くて最近はお白湯ばかり飲んでます🤔

    • 10月24日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    30分からでも完全にぼーっとリラックスする時間作れるといいですね☺️
    レッグマッサージ機とか使うのも良さそうですよね、マッサージ機使ってる間はその場から動けないですし(笑)

    カフェインは1日1、2杯なら全然平気らしいですよ◎単純に飲み過ぎに注意です🙄
    最近はノンカフェインやデカフェなどもありますし、それを飲んだり、
    ホットミルクやホットのはちみつレモン作って飲んだりしてます☺️

    • 10月24日
  • ままりも

    ままりも


    たしかにそうですねw

    もともと結構カフェインを摂取していたので、摂り出したらくせになりそうで😂
    はちみつレモン、参考にさせてもらいます✨

    • 10月24日
きなこ

元々は寝たら忘れるタイプでしたが、妊娠中はめちゃくちゃ引きずりました😂

イライラして旦那と毎週のように大喧嘩!って感じで思い出すのも恥ずかしいです😂
普段なら我慢できることも全然我慢できなくて…。

私はお取り寄せグルメやスイーツ、ネットショッピング、アニメ一気見などしてました!

  • ままりも

    ままりも


    旦那さんも旦那さんで気遣いで疲れてるのはわかるんですけど、どうしてもカチンときちゃうと喧嘩になってしまうんですよね💦

    私もネットでお取り寄せスイーツとグルメ、みてますw
    つわりで食べられないのにレストラン調べてみたりw

    • 10月24日