※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

産休中の過ごし方や内職について教えてください。

1人目妊娠中の方、してた方に
お聞きしたいのですが、私は
産休に入って3週間経ちました。
最初はのんびり出来る!って
嬉しかったのですが、3週間も
経つと生活リズムも出来てきて、
暇な時間が増えてしまいました。

皆さんは産休に入って産まれるまでの
間の1日は何をされてましたか?
また内職もどうかと考えてるんですが、
おすすめはありますか?

是非、教えて下さい!

コメント

おいしい

食べて運動して寝てました🙋‍♀️あとは里帰りだったので母から家事を奪ってやってました。笑
私も暇だな〜こんなに暇で良いのかな〜と思ってましたが、本当今しか眠れないので睡眠を楽しんでください!
あと一人の時間を楽しんでください💓読書などなど全くできなくなります…

内職もやろうか考えましたが実行できず。少し手伝った事のあるおもちゃの消しゴム?の組み立ては、楽しかったです😂
どのくらいお金がもらえてるかっていうのは聞いてませんでした💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    里帰りでしたらまだ母と一緒に
    家事したりって出来そうですね!
    私は出産が終えてから実家に
    帰るので旦那が仕事の間は
    1人でやる事なくて^^;

    内職もやっぱ実行に移すのは
    難しそうですね^^;
    私もなんやかんやで
    3週間経ってしまってるし。笑

    • 10月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    それは凄いです!
    私も器用だったら作って
    あげたいのですが…^^;
    でも出来ないで終わったら
    ダメですよねー!

    • 10月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    フェルトのガラガラ想像した
    だけで可愛い感じがします!
    作ってたらあっという間に
    時間過ぎそうですね!

    • 10月24日
ゆり

私は家事が終わったら天気良くれば
散歩に行き悪くればゴロゴロとかですかね!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もだいたいそんな感じです^^;
    天気悪かったら散歩も
    出来ないですもんね。

    • 10月24日
きな

産休に入ると時間が自由になって楽しいですよね! 私は友達とランチ、産前ヨガ、美術館、映画など遊びまわってました。 資格とか考えましたが結局やらずじまいでした😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    凄くいっぱいまわってたんですね!
    充実してて羨ましいです!
    資格ですか!
    考えてませんでした!
    取るなら今後に活かせるのが
    良いですよね^^;

    • 10月24日
ちまちま

マタニティヨガとか エアロとか行ってました🎶
後は 良く歩く様に言われたので お散歩とか行ってました🍀
お陰で 破水後4時間弱のスピード出産でしたよ💪🏻

産まれたら 行きたい所も行けなくなるので 今の内に行っとく方が 良いですよ〜😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私が行ってる病院もビスクとか
    ヨガあります!
    でもちょっと遠いので
    今まで行った事ないんですよね^^;
    やっぱ動く方が安産になりますよね!

    出産したら1カ月は家にいないと
    ダメって言うイメージなので
    やっぱ今の内ですよねー!

    • 10月24日
みさ

私は読書や編み物をしてました。
お腹が張りやすく安静を言われてたのでなかなか出掛けられなかったですが、調子が良いときは映画や買い物をしてました。
子供が産まれると動きが制限されるので今のうちにやりたいことをやるって感じでした(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    安静にと言われたらやる事
    限られてきますね^^;
    私はまだ安静にと言われた事が
    ないので映画良さそうです!
    やっぱ出産したら忙しく
    なりますよねー^^;

    • 10月24日
つくつくつんつん

今月から里帰りで実家に帰ってきましたが、ほんっとにやることなくて困ってます😭
うちの実家にとっては初孫なのでわたしが外に行くと、心配で、心配で😭
フラフラしちゃダメ!
事故にあったらどうするの!!て
わたし何にも出来んやんて😭
たまーに散歩とかに出ますが、何か言われたくないのでゴロゴロ、ゴロゴロ😭
友達も連絡くれますが、陣痛来た?まだ?動かんと産まれんよ🙋‍♀️
やかましーわ。
わたしだって動きたいわ!
もうストレスしかないこの生まれるまでの日々😭
辛い限りです😭
ちなみに、里帰り前は、ネコとフェレット飼ってるのでそのコ達のお世話して一緒に遊んでました☺️💓
早く産んでお家に帰りたいです😭
長々失礼しました。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    里帰りになれば誰かはいる
    だろうから自分でやろうとしても
    座ってて!ってなりますよね^^;
    私も里帰りではないですが、
    旦那の実家に行って手伝おうと
    したら阻止されます。笑
    でも私の実家の方も初孫ですが、
    逆に散歩しいや!って言われます。笑
    ペットと遊べるの良いですね!
    私は実家に犬がいて出産してから
    1カ月ぐらい帰るので会うのが
    楽しみでもあります!

    • 10月24日
deleted user

わたし自身の持ち物の整理整頓で
メルカリに色々出品してました✩︎⡱
あとは、母とサニーマット作ったり、
同僚とランチしたり…

今のうちに、やりたい事を
たくさんしてた方が良いですよ🙆🏻‍♀️♥︎

わたしは、もっと気合い入れて
整理整頓やれば良かったな…と後悔。笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もメルカリで出品するのを
    考えてましたが、あんまり
    出品する物がなくて^^;

    私もベビちゃんの荷物を
    置くのにそろそろ整理しないと
    いけないなと思ってました!
    やっぱ後々にしようとしたら
    出来なくなりますもんね^^;

    • 10月24日
ちゅーぴー

毎日暇な時間があると、これで良いのかなーってなりますよね😣
私は里帰りだったので尚更💦
でも家事を手伝ったり、買い物に行ったり、あと臨月の頃は夏で暑かったので夜散歩に出たり、家の中で1時間くらい体操したりしてました💡

あとは、たまごクラブとか買った本をじっくり読んでイメトレしたり(笑)
あとは実家の片付けとか💡

途中からはお昼寝する癖もついちゃいましたが💦
でも、本当に出産すると寝れません‼️1日たりともゆっくり長く寝れる日はありません😢
だから、この時期を大切に、ぜひゆっくり寝てください(笑)‼️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私が結構な面倒くさがりなので
    暇な時はずっと寝転んでます。笑
    夏だったら昼間は暑いですもんね^^;
    今年は更に暑かったし!
    季節にもよりますよね^^;

    たまごクラブはまだ買った事
    ないので書店で見てみます!

    旦那にものんびりし過ぎて
    甘え過ぎちゃう?って言われますが、
    私も内心今だけやしって思ってるので
    気にせずゆっくりしたいと思います!

    • 10月24日
さみ

これからどんどんお腹が大きくなって、なかなか俊敏に動けなくなりますので、今のうちに断捨離と大掃除するのをオススメします😄
服の整理をしたり、ベビー用品を置くためのスペースを確保したり、収納を買い足したり、普段仕事を理由にやってこなかった場所の掃除などをやっています💡

  • あっちゃん

    あっちゃん

    断捨離良さそうですね!
    私はまだ使うかもと言って
    結局なかなか捨てれなかったり
    するタイプなのでこれを機に
    良いかもしれないです!
    確かにベビー用のスペースも
    作らないとダメなんで
    掃除とスペースを確保するのも
    良いですね!

    • 10月24日