※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどく、カロナールを飲んでも改善しません。ロキソニンは妊娠中に飲んでも大丈夫でしょうか。

妊娠中の頭痛はもうどうすることもできないですかね?

もともと中学生頃から偏頭痛持ちでロキソニンを飲んでいたんですが
こないだ病院でカロナールを処方されました。

一昨日からまた頭痛が始まり
段々と痛みが増す一方でカロナールを飲みましたが
少しも良くなっている気配がなく…

今日も仕事を休んだのですが
気持ち悪さも出てきて頭痛の痛みから吐いてしまいました。
(元々悪阻はありませんでした)

光も眩しく食欲もなく気持ち悪く頭も痛い
歩くとズキズキ傷んで起き上がれない…

ロキソニンは妊娠中は絶対飲んだらダメなんでしょうか?

コメント

ひまわり

産婦人科で処方されたのであれば絶対飲んだらダメってことはないと思いますよ!
ご飯は点滴に頼ればいいと思いますし、今は無理せず安静にが1番だと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭痛外来で妊娠してることを伝えたら処方されました😭
    まだ産院には1回しか行ってないので次の時に相談してみます😭
    ありがとうございます😭

    • 7月3日
はじめてのママリ

私も頭痛ひどかったです💦
ロキソニン愛用者でしたが、病院ではロキソニンはやめてと言われました💦特に初期はダメみたいです😭
同じくカロナール飲んでましたが全く効きませんでした😭

悪阻の中にも頭痛あるみたいですよ💦
私はとにかく耐えるのみで、中期くらいには落ち着きました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭痛本当に辛いし、何も出来なくなりますよね😭💦
    ロキソニン愛用者はやっぱりカロナールはほぼ効き目0ですよね💦
    やはり耐えるしか…
    乗り越えます😭

    • 7月3日
meow🔰

私も頭痛持ちで妊娠中は大変でした💦
症状の出方からすると、片頭痛でしょうか?

ロキソニンは、後期はNG、それ以外はメリットが副作用を上回る場合はOK言われました。産科で相談してから飲むのが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片頭痛だと思います😭
    次検診行った時に相談してみます!
    ありがとうございます😢

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の頭痛つらいですよね💦
わたしも妊娠中頭の血管が切れてるのではないかと思うくらい頭痛がして、2〜3日起き上がれない日が続くことがありました。
頭痛外来を受診したところイブプロフェンは常用しなければ大丈夫とのことで、それと偏頭痛が起こり始めに飲む薬を出してもらってそれで対応してました!軽い頭痛のときは効かないけど気休めにカロナール飲んでました!
頭痛外来の受診おすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁーもう本当にその気持ち分かります😭そこまで行くと本当にくも膜下出血起きてる?て思うレベルじゃないですか?😭
    頭痛外来受診したら1回カロナールで様子見てって言われたんですよね💦
    効かないってゆったんですけど🥺

    • 7月3日
ママリ

私も3日前から毎日ガンガン響く系の頭痛でずーっと冷やして横になってます😭
カフェインがいいと聞いて、コーヒー飲んだらマシになりました!
カロナール効かないですよね、、ロキソニン飲めばいつも治るのに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日やっと頭痛が軽くなって普通に動けるまで来ました😭
    カフェイン摂取いいんですね!
    次試してみますね😭
    もうホントそれです💦
    ロキソニン飲みたい~!!てなります💦

    • 7月3日
ママリ

私も偏頭痛もちです。
トリプタンが偏頭痛の頓服として処方されています。
産科でも確認して偏頭痛の際は服用しています。
頭痛外来とか行かれているようでしたら、そちらでも相談されるといいと思います😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トリプタン初めて聞きました😭
    次のときに相談してみますね😭
    ありがとうございます!!😭

    • 7月3日
まる

わたしは初期なら、まだ胎盤ができてないからロキソニンOKだと思って1回だけ飲んじゃいました😅
ただ、11週頃は赤ちゃんの脳神経系を作成中の時期ですから、発達面で障害がでる恐れもありますので、ロキソニン内服は慎重になった方が良いです。
ロキソニンはカロナールと作用機序が違うので、できたら飲まない方がいいです。

一旦効かなくてもカロナールを飲んで、もし可能ならかかりつけの産婦人科受診して、効かないからロキソニンを飲んでも良いか?聞いてみてください。

私も妊娠前から頭痛持ちで、ロキソニン愛用者でした😅
妊娠中でも安心して使える、頭痛に使える呉茱萸湯(ごしゅゆとう)、や五苓散(ごれいさん)など漢方薬もありますから、産婦人科に相談してみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    私もロキソニンはあまり良くないと聞き我慢しています😭
    漢方薬試したことありませんでした!!2つ調べてみます!!
    ありがとうございます😢😢

    • 7月3日
✩sea✩

しんどいですよね…
ロキソニンは妊娠中期のみ、いしから処方されたら飲めますね💦
私は2人目妊娠中、妊娠中期のみロキソニン処方されて飲んでいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期と後期はダメみたいですね😭
    やはり一旦先生に相談するのが1番ですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 7月3日