※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁
ココロ・悩み

11ヶ月の娘との育児で悩んでいます。一人遊びが多く、自分の対応が適切か不安です。外出や散歩も難しい状況です。

悩みというかご相談です。
28日に11ヶ月になる娘がいます☺︎
日中はワンオペ育児です。(現在は旦那が出張中の為夜も)
夕方からは義実家に毎日行ってます。
一人遊びをさせてることが多い気がします…(´ºωº`)
母親としてどうなんだろうと思うようになりました。
話しかけたり触れ合いはしてます🙂
家事をやってる時は1人で遊んでるか側にいるかです。
暇になった時間も娘は1人で遊んでるかなにかしらしてます。わたしは娘を観察しながらぼーっとしたり話しかけたり携帯をしたりです。
こんなんでいいんですかね…
お散歩はベビーカーが嫌いなので出来ないです
抱っこでお散歩は現在キツイです😔
車もない為外出も出来ません。

コメント

mog

息子も1人遊び得意なので、赤ちゃん期からそんな感じ多いですよ🙌妊娠してからなんて特に息子の1人遊びに甘えてます😅
まだ11ヶ月前なら、外に出なくても家の中で十分刺激はあると思いますし、妊婦さんなのでベビーカーないとお散歩できないのは状況的にしょうがないと思います💡
ちゃんと声かけたりコミュニケーション取れているなら何も問題を感じません☺️
上の子いての妊婦生活大変だと思いますが、あと少し一緒に頑張りましょー❤️

• 杏仁

杏仁

そう言ってもらえて嬉しいです😭⭐️
    ありがとうございました♡︎

• 10月24日
yu

うちも2歳になる今もワンオペです〜そして同じく1人遊びがとっても上手です(*´_ゝ`)
抱っこ紐はありますか??たまにはお散歩も良いですよ(^∀^)!
公園がなくても、近所のコンビニまで休憩しながら抱っこのまま歩いたり、公園があれば大きめのレジャーシートしくか、覚悟を決めて芝生をハイハイさせたり(^∀^)

• 杏仁

杏仁

抱っこ紐は妊娠中なのでつけれないんです😣
    公園はあるのですがそこの芝生ハイハイいいなと今思いましたが住んでるところが田舎なので今の時期マダニがいるので😱笑
    近いうち芝生ハイハイさせてみます♥️

• 10月24日

うちも、一人遊びがほんとによくしてくれて、泣かないし隣で危なくないか見守って、たまに手遊びしたり話しかけるのはたくさんやってますがほとんど任せてます。

• 杏仁

杏仁

そんな感じでいいんですかね☺︎

• 10月24日