※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

36週で退院したが、張り返しあり。不安な状況。同じ経験の方の出産時期や子宮口の状態について聞きたい。

切迫早産で入院していましたが、36週の今日退院になりました‼
朝から点滴を外し午後まで様子を見ての退院だったのですが張り返し?があり中々キツいです。
太もも付け根も痛く、胎動も激しくて膣あたりが刺激されてこれで大丈夫なのか、いつ陣痛が来るのか不安ですm(__)m
後1週間はお腹にいてもらいたいのですが…。
同じ境遇の方がいましたらどのくらいで産まれたよ~というお話を聞かせてほしいです♪
ちなみに子宮口は指1本分開いてる?だそうでベビちゃんは2300と小さめです(T_T)
宜しくお願い致します。

コメント

わっきー1201

切迫早産で3ヶ月入院して、37週で退院、38週で出産しました。
退院してからなるべく動くように言われましたが、しんどくてのんびりしてたら陣痛がきて産まれましたね。
退院したときは指一本開いてると言われて、出産直前の検診で指二本分でまだまだと言われましたが、
その二日後に陣痛がきて子宮口も短時間で開いたようで安産でした。
切迫で退院してすぐに産まれちゃう人もいれば、予定日すぎちゃう人もいて、人それぞれみたいです!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます♪
    私は後1週間は安静にと言われたのでとりあえず動かないようにしているのですが、陣痛が来てしまうのではとビクビクしてしまい…(T_T)

やはり人それぞれですよね♪
    回答ありがとうございました\(^_^)/

• 1月7日
ポコ

私も36wで点滴を外し退院、子宮口2センチ開いてました。
先生からは「すぐに産みに戻ってきそうだね」って言われながら38w6dまでお腹にいましたよ!
結局、陣痛は待たずに帝王切開になっちゃったんですが💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい(^-^)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私は後1週間は安静にと言われたのですが陣痛が来てしまうのではとビクビクしてしまい…(T_T)

もうすぐ赤ちゃんに会えるのは嬉しいんですがやはり陣痛が怖くて怖くて(T_T)
    回答ありがとうございました\(^_^)/

• 1月7日
ポメミ

私も切迫早産で入院し、36週で退院しました。

張り返しは感じなかったのですが、退院後におしるしがきて37週0日の夜お風呂で破水し日付が変わって37週1日に産まれました。
産道が2cmなく、赤ちゃんがすぐそこまでおりてきてると言われたので36週で退院した後も『まだだよ〜』と赤ちゃんに言いながら家で寝たきり生活を送ってました^_^

赤ちゃんは少し小さめに産まれましたが入院中から助産師さんに食いしん坊と言われる程おっぱいとミルクを欲しがる子で退院時に体重は増えました(^^;;

ゆっくり体を休めて出産に備えてくださいね。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

37週までもったんですね♪
    私もまだ早いよ~(*^^*)とお腹に言いながら寝ています…笑

私も赤ちゃんが小さめなので心配なのですが、とりあえず安静にしたいと思います\(^_^)/

回答ありがとうございました‼

• 1月7日
anmiee

切迫早産で入院し36wで同じく退院しました!
退院時に子宮口が3.4cm開いてて頭もすぐそこ!なんて言われてドキドキしてました。
退院しても一週間以内だねと言われましたが結局38w6dで産まれました✦ฺ
さいしょは張り返しも強かったのですが、だんだんと張りもなくなり💦動きはじめたら産まれました!

So-hyang

私も、切迫早産で29週から入院…立ち会い出産希望だったので、立ち会いの講習を受けるために入院をのばしてもらい、退院して3日で生まれました!
37週2日でした!
夜中1時過ぎに破水、1時半に実家を出て、2時過ぎに病院に到着。5時ちょうどに生まれました(笑)
私も、予定日までまだまだだったので、実家でずっと寝ていたんですが、点滴抜くと、かなりお腹張りますよね…
なるべく、お腹に手を当てて話しかけるようにしてました❣

入院してる間に逆子もそれで?直ってくれたので✨
回答になっているか、不安ですが…切迫早産で私も、不安だったし、気持ちがすごく分かるので、書かせていただきました♥
リラックスして過ごせますように…