※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
妊娠・出産

妊娠が分かり、産婦人科に行っていない状況。両親や職場に報告するタイミングが気になる。1人目の娘のときは早めに報告していたが、今回はどうしたらよいか悩んでいる。

生理が一週間遅れていたので昨夜、検査薬をしたら陽性でした!
まだ産婦人科に行っていないので、友だち1人にだけしか
言っていないのですが、お互いの両親への報告や、
職場への報告はいつ頃がベストでしょうか?
1人目の娘はいま一才三ヶ月で、娘を妊娠したときは
産婦人科に行ってすぐに両親に報告し、
主人の両親には主人が電話で報告しました。

会社には、結婚式の日取りなどバタバタしたので、
心拍を確認してすぐに上司に報告しました

なんだか照れくさいです(笑)

コメント

職場はつわりの影響などで迷惑をかけそうなら早めのほうが良いと思います。

両親へはめえさんと旦那さんが伝えたい時でいいと思います。

ママリ

わたしはすぐに言っちゃいます😆
職場も気心知れた方たちなら心拍確認後言っちゃいますが、そうでなければ迷惑かけるかもしれません、と上司にだけ伝えるかもです🙋

み ゆ き

両親や職場には心拍確認後にあたしは報告しました。

さぴょ

今産休中です♪
実母にはすぐに報告しました!父にはまだ病院で確認してないので言わないでと言って…
旦那の親には心拍を確認してから、
職場の人にはつわりがひどかったので、心拍確認の前に信頼出来る女上司と直属の女の先輩に伝えました!
嬉しくてテンション上がるし、照れくさいしでそわそわしますよね笑

ママリ

わたしはつわりが酷く、切迫流産になってしまったので職場にも両親(近所に住んでて上の子のお世話を頼みたかった)にも心拍確認前には報告しなければならない状態になってしまいました😅義両親には母子手帳を貰ってからでした。
もし何もなければ上司には心拍確認後報告してたと思います。仕事中にもしも突然の体調トラブルがあったときにスムーズに対応してもらえるかなと思って☺️他の職員に迷惑がかかるよりはいいかなと思いました。