※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊活

排卵してしまったか心配ですが、タイミング指導では排卵がずれることもあります。明日の行為は意味があるかどうかは不明です。焦らずに様子を見てください。

私は多嚢胞性卵巣症候群と診断され、自力で排卵はできているみたいなので漢方薬を飲みながらタイミングで妊活しています。
今回、D16で卵胞チェックに行き、もう少しで排卵しそうだと言われ、ホルモンの注射を打ちました。(PM4時半ごろ)
36時間後に排卵するので、昨日と明日、タイミングをとってみて下さいと言われ、昨日仲良ししました。
そうしたら、今日の朝の体温が36.92で・・・
びっくりしてしまって、お布団にくるまってるからかも、と思いその後足をだしてじっとして、5分後にもう一度測ってみたら36.62だったのですが・・・
それでも、普段の私は36.45ぐらいなので、上がってきているとは思うのですが・・・
これって、排卵してしまったのですかね?

クリニックでのタイミング指導でも、排卵がずれる事ってあるのでしょうか?
もし、排卵済みだった場合、明日の仲良しは意味ないですかね?
焦ってしまって・・・

コメント

アーニー

排卵ずれることありますよ。
たぶん体温はふとんのせいです。
タイミングは気にせずにとりましょう。
明日と念のためもう1回ですかね。

• みどり

みどり

返信ありがとうございます!
    もう焦ってしまって・・・。
    排卵ずれることもあるのですね。
    タイミング、とってみます!

• 10月24日
  • アーニー

アーニー

おそらく体温は上がって下がるので、排卵は明日かな~と思いますよ。なので、昨日と明日のタイミングで合うと思います。赤ちゃん来てくれるといいですね。

• 10月24日
みどり

ありがとうございます!
月1回のチャンスなのに・・・ってすごく焦ったのですが、そう言っていただけて安心しました!
明日もタイミングとってみます。
本当にありがとうございます!