※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
子育て・グッズ

朝寝時間にイベント参加難しい。他のママとの交流も楽しみたいが、子供を起こすのはかわいそう。皆さんはどうしていますか?

支援センター等で子供と参加できるイベントがあるんですが、開催時間がいつも子供が朝寝する時間なんです。
他のママとも交流できるし、参加したいんですが、朝寝の時間に無理矢理起こしてると子供の機嫌が悪くなります。

こういう場合、みなさんどうしてますか?
気にせずイベントに参加します?
現在は親の都合で子供を無理に起こすのはかわいそうなのかなと参加してせん。

コメント

deleted user

私のとこもほとんどが朝寝の時間に
被ってます💧
気になるイベントは行きますが
午前中は家事もしたいので
行けてません💧

1歳すぎてるなら
そろそろ朝寝がなくなる頃では
ないですか♪

  • メープル

    メープル


    午前中にイベントのところ多いですよねー!
    午後からもやってほしい!😭
    まだ卒乳してなく、未だに夜泣きで毎日5回くらい起きるからか、必ず朝寝するんですよね…。

    どうしても気になるイベントなら参加するのいいですね😊

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午後もやってほしーですよね😂

    夜泣き起きるのは
    辛いですね💧💧
    ママと寝てる間に休まないと!!!

    私は今週ヤクルト見学といって
    工場に見学にいけるイベントがあり
    無料でおみやげありとあったので
    初イベント参加の予定です♪

    • 10月24日
  • メープル

    メープル


    えー♥
    ヤクルト工場の見学面白そうー!
    …子供が大きくなってからでも色んなイベントに参加できますよね。
    なんか、今から焦って参加することないのかな😅
    今は子供も1人ですし、子供と一緒にお昼寝できる自由な時間を満喫しようと思います( ´ω` )/

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面白そうですよね♪
    下の子は朝寝の時間ですが
    抱っこ紐で寝てくれると思うので
    気にせず行ってみます♪

    体力がついてくると
    お昼寝がこいしくなりますよw
    上の子は午後もお昼寝しなくなり
    私がクタクタです💧
    なのでお昼寝を満喫してください♡笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!
支援センターや児童館でのイベントって、だいたい朝の10時台からとかじゃないですか?😨🌀
うちの子供もそれぐらいの時間に朝寝するので、無理矢理連れていったとしてもチャイルドシートでしばらくぐずり、ようやく寝付いた頃に到着してまた起こしちゃうので機嫌が悪くなります😣

予約してたりしてどうしても行かないといけないイベントは行きますけど、自由参加のイベントとかなら子供が朝寝してたら諦めることも多いです。
無理して外出しても終始グズグズだったりすると自分も疲れちゃうので😅💦

その分、午後から児童館などに繰り出すことが多いです🌟

  • メープル

    メープル

    まーったく同じです!朝の10時からのイベント多すぎ!笑
    無理に参加して結局不機嫌な子供をあやしてイベント終了…。
    何しにきたんだって感じです😅

    まだ子供はイベントの楽しさが分かる歳じゃないので、我が家も午後からまったり児童館で遊ばせることにします😰

    • 10月24日