※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renir
家族・旦那

長くなりますが。去年の3月から旦那が不倫。その理由も、「お前は0から10…

長くなりますが。去年の3月から旦那が不倫。
その理由も、「お前は0から10まで説明しないと理解ができないから話すのが面倒臭い」と言います。
そもそも仕事帰ってきてから話しかけても「あぁ。」のみて休みの日も寝てばっかりでご飯支度したいから見ててと言っても気づいたら寝てるか録画してたものをかけて自分は携帯いじってたり
オムツ替えやお風呂や家事(お皿洗いとお米とぎ)は最初の1.2ヶ月やってましたが
仕事が繁忙期になるにつれ帰ってくるのも遅く
結局自分でやったりしてそんな繁忙期の真っ只中に不倫

6月に1度携帯の通知画面を見てしまって話し合い
やってない、相談乗ってただけと言い義母にも相談しましたが違うと思う。で義母に免じて許しました

11月に携帯を開きっぱなしで寝てたので見たら
愛してる?だの〇〇したいだの如何わしい内容で
真夜中に起こし携帯見せてと言うとメールは消して渡され
逆ギレ+しらばっくれて話にならないまま
明日出てくからと伝えそれから
1年が経とうとしてます。

別居後も1度ホテルに行かれその後も認めず最終的に
2人目妊娠後にようやく認めやり直すつもりでしたが
何かある度に息子には会わせてくれないのか
(元々予定があるのに自分が休みになったから会わせろ)
(俺は父親なんだから予定をずらしてまで会うのが当然)
会っても結局自分の実家へ連れてき家族がいれば携帯いじる。のくせに寂しいからと予定の帰り時間を守らない
結局息子も最初は一緒に行ってましたが帰ってくると
ママ、ママ離れず苦労しました。そんな中赤ちゃん返りが始まりイヤイヤ期も始まり益々ママっ子になり義実家から帰ると増すように。
2人目も最初離婚するつもりの話し合いの時に俺の子じゃないかもしれない。と言われカチンと来て
のちのち2人でまた話した時に妊娠するほどした記憶が無い
と言われましたがした日も全てメモ済で100%旦那子以外はありえません

出産時も最初は立ち会い希望だったのですが
疑ってる人に立ち会って欲しくないと思い立ち会わなくていいとお断りしましたがそれにキレ産後すぐの私に義母が文句を言いに来ました。(旦那は来ていません)

産後も外に出れない為息子だけ旦那が連れて行ってたのですが戻ってくると暴力の嵐で泣き叫ぶわママひっついて離れないわ行って欲しくないと思う程でした。
そして帰ってくると必ず何処か怪我をして帰ってきて
聞かないと答えなくいつもなんの怪我?と聞いていました。

普段は週3で児童館へ行き児童館のない日は歩いてお散歩へ出かけたり公園巡りをしたり土日は車の無い私が行けないような遠い大きい公園へ実母と子どもたちと出かけたりして幸せな生活を送っています。
そんな中離婚したいと先月伝えたところ
「頭がおかしい」「何考えてんのまじ腹立つ」だの
散々言われました。お金を渡せば無駄遣いすると
生活費も別居1年間貰ったことはありません。

自分が仕事を辞めてから自分のモノは一切買わず
買いたい時は旦那に聞き、ちょっと余裕が出たら
お寿司でも食べよっかと良いものを食べて欲しく
月一でちょっとの贅沢をしてみたりはしてましたが
お金は息子のモノ、猫のもの、食費、雑費、支払いのみで
二人とも喫煙者だったので自分のモノと言えばタバコくらいでした。
旦那は欲しいものがあればすぐにカードで買い
車用品、酒、値段を気にせず安いものを選ばず買う人で
買い物も安いスーパーで溜め買いしていました。

そして旦那に、「子供達のことを考えて離婚はやめたい。生活費も渡すから」
とLINEが来たので「子供達のことを考えても考えは変わりません」と送ってから早1ヶ月未読無視のままです。
そんな中義母から元気してるの?だの会ってないだの
連絡が来て次の旦那の休みにでもうちに来なさいと言われ
何についても出しゃばってくる非常識な母親で
うんざりしていましたし、話し合うのは旦那と私なわけで
口を出されたくもないのでLINEをブロックしました。

そしたら今日、2回にわけて義母が家に訪れて
1度目はお昼寝していたので気づかず
2度目はお風呂入ろうとしていたので半裸のままだったし
子供たちももうお風呂目前だったので出るのを辞めました。

私は離婚の意思は変わらないし次にまた義母が来たら
「私と旦那の問題なんで貴方と話すことは無い」と言っていいものか
返事のない旦那とどうやり取りをすればいいのか
私の考えは間違っているのか
長くなりましたがアドバイス頂けると光栄です。

コメント

なな

色々疑問に思うことはありますが…
とりあえず義母拒否、離婚一択で良いと思います。

  • renir

    renir

    回答ありがとうございます
    疑問に思うふしを教えていただけると光栄です😭

    • 10月23日
キラリ

詳しくもないのに申し訳ありません(>_<)

とても頑張っていて、母なんだなぁ~!と見ているだけで、涙です(TT)

失礼ですが、ご主人がいない生活の方が落ち着くのでは?と思ってしまいます(..)
弁護士は、わかりませんが、無料相談に色々電話をしたことがあります。話が合わない人もいますが、色んな所に話したり、相談することで、落ち着いたり、対応を考えてくれたりもしますよ!

ついメッセージをしてしまいすみません…一緒に考えることはできますので(^-^)v

  • renir

    renir

    回答ありがとうございます😭😭

    いえいえ、まだまだ未熟な母2年目ですm(*_ _)m

    正直なところ一緒に暮らしている時も帰ってこなきゃいいのに。など何回も思ったりしました。
    別居後も次の休み会わなきゃいけないのか。と精神的に参ることも多々、、、

    話をまとめて話すのが苦手なので
    紙に書いて弁護士の無料相談へ行ってみようと思います🙆🏻‍♀️

    温かいお言葉ありがとうございます😭

    • 10月23日
  • キラリ

    キラリ

    こちらこそです(..)
    ポイントをまとめておくといいですよね☆
    金銭は、要求できると思いますよ!
    いつから、浮気に気付いたかとか、細かく書いておいてもいいのかもしれませんね!

    離婚をすすめたいと思いませんが、子どもの姿からしては、父の姿がいいとは思えません(>_<)

    しっかりとしているママで、安心です(^-^)
    私もわかる範囲では、協力します☆

    • 10月23日
  • renir

    renir

    携帯を隠し始めたりした時から別居後の話し合いまではメモ済みで
    出かけたりした日付もメモ済みで
    ホテルへ行った日もカードの明細を保存済みです!

    よっぽど不倫をしても子供に対する態度や父親をしてるのなら子供のために我慢しようと思ったのですが
    子供に対する父親らしい事をしてきた訳でもないので離婚一択なのですが
    あっちも親権を取りたがり前回も揉めました。

    お金も何も要らないから今後二度と関わらないでほしいと思ってしまう程です…。

    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 10月23日
  • キラリ

    キラリ

    かっこいい!!
    と思いますが、もし貰えるのであれば、貰って学資保険に入るなり、今後の為に今頑張り時ですよ(>_<)
    親権は、もちろん母ですよ!!
    これはお子さんの年齢からいっても大丈夫だと思います☆

    またじっくり文面読ませてください!
    返せる時にお返事しますね(^-^)v

    • 10月23日
  • renir

    renir

    そうですよね。周りからは貰えるものは貰いなさい!とも言われます。
    そうですよね。親権とられたらどうしようと悩んでなかなか離婚に踏み込めませんでしたが死ぬ気で親権は取ってやる!と思い今回の感じになりました。

    わざわざありがとうございます😭

    • 10月23日
キラリ

なかなかお返事できずすみません(>_<)

親権は、とれると思いますよ!
慰謝料・養育費、外の女に払う位なら、子どもに使え!位な気持ちで、主張してくださいよ☆

今後の子どもの為です(^-^)

子どものことは、仕事経験有なので、相談にはのれます(^^;
一人で抱えないでいい方法を考えましょう\(^o^)/

  • renir

    renir

    いえいえお返事嬉しいです🙉!

    そうですよね…子供の為に使えくらいの勢いですよね!!
    今もずっと生活費も児童手当も貰ってない状況なので婚姻費用?というものも請求出来るのかな〜と思いながら調べたりしてます😅

    ありがとうございます!
    実家に来てから1年間子供ともストレスフリーで何も考えずに生活してるので幸せな毎日送ってます🎶
    息子と娘のおかげでママやれて幸せな毎日噛み締めてます☺️

    • 10月24日
  • キラリ

    キラリ

    良かったです(^-^)
    私は、里帰りしたものの1日抱っこをしてもらえない日もありました(^^;
    可愛がってもらえているなら、実家が1番です!!

    児童手当の事ですが、使用目的が違うので、夫に振り込まれている分も貰えるかと思うのですが…そもそも別居になっていましね(^^;

    幸せ!と聞いて安心です(^-^)

    • 10月25日
  • renir

    renir

    頼りっきりで申し訳なさもありますが
    助けの手が沢山ありほんとに感謝の毎日です。。
    抱っこしてもらえない日もあっただなんて、、、😭

    今日義母が来たので言いたいことを全て言わせてもらい私の父も前から言いたかったことをガツンと言ってくれたので旦那から連絡がやっと来ました!10月分の児童手当は受け取りましたが前回と前々回のについてはスルーでしたが…
    子供たちの書類等も全て返して欲しいと言うとわかっただけ来たのでこのまま離婚一直線かと思うと…安心です☺️

    ありがとうございます!!

    • 10月25日
  • キラリ

    キラリ

    言いたいことが伝えられて何よりです(^-^)
    支えてくれる人がいることは大切です☆
    ご両親、大切にしてください(^o^)

    児童手当は、ちゃんと貰ってください!子どもの為ですから(^-^)v

    年内に落ち着くといいですね!

    いい方向に向かっていると思います\(^o^)/

    • 10月25日
  • renir

    renir

    ありがとうございます✨

    子供の為に取っておこうと思います☺️
    年内にどうにかしたいです!
    来年は心地よい新年を迎えるべく頑張ります!!

    子供と頑張っていきます☺️

    • 10月27日