※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那が煙草を辞めません...元々私は吸った事なく煙草慣れもしてないので…

旦那が煙草を辞めません...
元々私は吸った事なく煙草慣れもしてないので妊娠する前もキツかったのですが、旦那は煙草を吸ったりiQOS吸ったりで正直キツイです...
辞めるように言ったり赤ちゃんにも害があるんだよって言ってても多少本数は減らしてるみたいですが吸っています

妊娠中でも旦那さん煙草を辞めなかった方っていらっしゃいますか?
辞めたよって方はどのように言って辞めさせましたか?

コメント

さー

今妊娠中ですが旦那はiQOSやグローに変えただけで辞めてないです(笑)多分どんなに子供や妊婦に害あるって言われても周りに言われても中々辞めないと思います😑妊娠前吸ってたからわかるけど周りに言われてもうるさいなーくらいだし、自分で辞める意思が出てもそう簡単に辞められないです😂中には癌になってもやめないって人がいるくらい中毒性ありますしね😑

あーちゃんさんの目の前でも吸うんですか??(´・ω・`)

• あーちゃん

あーちゃん

少し離れたところで吸っているのですが、やっぱり煙草の臭いがキツく...

• 10月23日

退会ユーザー

私も吸っていたので辞められない気持ちは分かりますが…

ざっくり「赤ちゃんに影響があるんだよ」って言っても、たぶんなかなか分からないと思うので「産婦人科の検診の時に≪タバコ臭いけど、あなた吸ってるの??それとも家族が吸ってるの??赤ちゃんに何かあってもいいの??≫って言われちゃったよ…。頑張って辞めるか、完全に別室でにしてくれないかな??」って言ったら、旦那さん怒ります??(>_<)

• 10月23日
ばる

目の前で吸うのですか?

• あーちゃん

あーちゃん

目の前では吸わないようにしてくれてます!目の前ではないですが少し離れたところで吸ってるのですが、臭いがキツく...

• 10月23日
  • ばる

ばる

私の旦那も吸うのですが、妊娠中タバコの臭いがダメになったのでお気持ちわかります💦
    旦那の服についてる臭いも最悪ですよね。
    辞めるのは無理だと思っていたので、私の近くに来る前に使えと、フリスクと消臭スプレー渡しました!笑

• 10月23日
⁂

辞めたと言ってましたが1ヶ月2ヶ月ぐらいで吸い始めて、こっちは臭いでわかるから聞いたら吸ってないと逆ギレされてそのまま放置して1年後ぐらいに聞いたら結局吸ってると自白しました(笑)

みく

旦那は今もiQOS吸ってます💨
私も元々かなり吸っていたのでやめられない気持ちわかります。私は1人目妊娠した時に自然とタバコをやめられてそこから吸って無いです^ ^

確かに、子供に悪影響…とは思います。
なのでせめて換気扇の下で吸ってもらってます。
酒もギャンブルもせず趣味もなく仕事ばかりしている旦那なのでタバコまで取り上げるのは酷で😓

ご主人はあーちゃんはんの目の前でも吸うのでしょうか?だとしたらよくないですよね😣😣

• あーちゃん

あーちゃん

前までは換気扇の下で吸わせてましたが今は外で吸うようにしてもらっです
    確かに色々なもの取り上げるのは嫌です...
    隣で吸ったりはしてませんが、吸い終わった後の臭いがキツすぎて...

• 10月23日
ながれ

妊娠中特にタバコのにおいで吐きそうになるのでほんと嫌ですが…妊娠しても旦那はタバコやめません。

一時期やめる!といってましたが仕事のストレスで吸ってしまうようで…

普通のタバコはやめてもらいました。今はグローにしてます。それでもあの焼けたにおい嫌なんですけどね。
一応子供の前では吸わないようにしてるようです。
家族で外出しても吸わない。

吸うほとんどは仕事に行ってる時と、子供寝てから夜中に換気扇の下でです。

まあうちはやめられないみたいなので、今月から小遣い制にしてそこから出すようにしてもらいました。
そうじゃないと出かけた時にカートンとか買わされてたので…

るい

ドクターストップがかかったりしない限りなかなか辞められないと思います。
わたしも1日4箱吸うほどヘビーで妊娠を機に辞めましたが、かなりきつかったです。
妊娠しなかったら吸い続けてたと思います。
自分の体に変化がない限り辞めるのはかなりの努力が必要かと。
うちの旦那も妊娠中から出産後の今も辞めませんでしたが、辞める辛さを知ってるしお小遣い内でやりくりしてるしわたしや子供の前では絶対吸わないので何も言いません。

あーちゃん

やっぱり辞められない物ですよね...
私の家系は吸う人がいなかったので私も吸わないのですが、旦那の家系は早くから吸ってるみたいで...

さんぽ

時々タバコとメインはIQOSです!
家の中はキッチンの換気扇下、IQOSはトイレでも、たまーにバルコニーと吸う場所は限定されてますけど妊娠中も産後もやめてはないですね〜
いきなりやめれるものでもないし男性は付き合いで吸ってる時もあるし仕事でストレスもあるので無理にやめてとは言ってません🙌
言ったとしても子供のためにも長生きして欲しいから少しずつ減らしていつかやめれたらいいね〜くらいですね😅

なむる

私の旦那も本数は減ってたけど全然辞めてくれませんでした!
妊娠中、目の前ではないものの、台所の換気扇の下とかで吸ってた時はさすがにキレてぶん殴りました、、
父親の自覚ほんとないんだなって思ったけど
いきなり辞めるってのは無理だと思うし、
イライラされてもこっちも嫌なので、
外で吸うぶんには多少許してます( ; _ ; )
家では絶対に吸わせてません!
本当は禁煙してくれたら一番ですけどね、、( ´ཫ`)
旦那、タバコ辞める辞める詐欺してもう1年経ちました( .. )

かたくりこ

うちはタバコ吸い終わった息からも子どもに害あるんだよ、って言い続けて
『辞めなきゃなー』と本人も言ってましたがだらだらと続いてました。
(一応気つかって、職場で吸うだけで家では吸いませんでした)

友だちの子どもがパパとコンビニに行って、パパがタバコを買ってるのを見て「このタバコとトミカおなじお金で買えるね」と言って、そのパパはタバコを辞めたそうです。

その話をしたらうちも辞めました(笑)

辞める日を旦那本人に決めさせました!

しゃみ

タバコなんて大人のおしゃぶりだよな〜と思ってる私です。
うちの旦那もやめるやめる詐欺をしてます(笑)
iQOSもグローも臭いがとにかくきついですよね。
今旦那にはプルームテックのメンソールにしてもらってますが、プルームテックは結構臭いがしないので、プルームテックをさりげなくすすめてみてはいかがでしょうか…。
結局我慢できないんならこっちに迷惑かからないように吸えっていって、どんなに暑い日でも寒い日でも外で吸わせてます。
ニコチンのない水蒸気の電子タバコは室内okにしてますので、そちらもすすめてみるのはいかがでしょうか(^o^)

たなぽん

辞めてないです
が、吸うのは外でした!!

辞める方って少なくないですか?
男の人が妊娠するわけではないですし…

つわりのときなんか
タバコ吸ったらすぐにうがいさせてました。
妊娠したからとタバコ辞めるのは
女性だけでそれを旦那さんに言ってもわかってくれる方は少ないように感じます。

ママ

ベランダで吸ってもらってますよ。
吸った後五分は閉め出ししてます。
すぐに入ってくるなら消臭剤ふりながらおいかけまわしてました笑
タバコ吸うて横に来られただけでトイレ直行してました笑
ショック大きかったみたいで吸うても五分は入ってこないようになりましたよ

3人のシングルまま

そもそも結婚前に話し合わなかったんですか🤔?男性はお腹に赤ちゃんいないので実感湧かないし余計やめるのは大変かと、、、
あーちゃんさんが元々喫煙者で私もタバコやめたんだからやめてよ!ならわかりますが、元々吸ってなかった人に言われてもやはり大変さをわかってもらえないぶんやめるのも難しくなります(◞‸◟)あーちゃんさんはどうしても手が伸びてしまうものはありませんか?例えばスイーツとか。「絶対に生活になくてはならないもの。ではないのにやめれないもの」は誰にでもあるかなと。

めーちゃんママ

うちの旦那は結婚した時に辞めました。旦那はもう覚えてないかも知れないけど、私は吸ったら離婚すると言いました。笑
妊娠中タバコを再開しよーとする言葉が聞かれた時には、子供に悪影響だし、奇形や、体に障害がでたらどーするん?まぢタバコ吸うんやったら、離婚やわと。笑

もうお父さんなんだからとか言ってみては??
あとは、子供が生まれてからも子供に副流煙を吸わせたくないと言ってみては??子供が可哀想と…。

それで旦那の心が揺れ動かんかったら…重症ですね。せめて外で吸ってって言うしありませんね。

なーむ

妊娠中ではありませんが、付き合う時に辞めてくれました。
1日2箱も吸うヘビースモーカーだったのですが。
私が元々気管支が弱いのと、主人自身の健康のために辞めて欲しいと伝えていました。
辞めるきっかけが欲しかったらしいのですんなり辞められましたが、強い意志がないと難しいみたいです😥

ぶぅママ

妊娠中旦那タバコ吸ってました!もちろん目の前とかではなく必ず外で吸ってもらってましたが、吸い終わって部屋に戻ってくると服にタバコの匂いが残ってて、つわり時期とかほんと辛くて旦那に何回も言ってましたが変わらず。。

結果出産。。
出産してからは今度タバコ吸ってきた手でご飯食べさせたり抱っこしようとしますよ。
それももちろん怒ってますが毎回毎回やってもううんざりしてきました。。