※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ooo
ココロ・悩み

友達が毎回貶す。結婚式で再会。イライラ。友達との付き合いを改める。周りのフォロー。

毎回会う度に、必ずどこかしら貶してくる友達。こちらも気分が悪くなるので距離を置いていたのですが、先日ほかの友人の結婚式があり、その友達と1年ぶりに会いました。
その時も、「28にもなって、そのメイクないって!」とか、「私ならそんなスマホケース使わない〜」とか、散々言ってきます😅メイクに関しては、つけまもカラコンも卒業したので、年相応のメイクにしてるつもりです。
そんな友達はカラコンにカラーマツエク、髪の毛もピンクメッシュなんて入れていて、いやいやあんたに言われたくないわ!
その場の空気を壊したくないので、笑って誤魔化しましたが、内心ホントにイライラです。周りの方がフォロー入れてくれるぐらいです。

その友達は人を貶して、自分のモチベーションを上げたいのかな?付き合いを改めようと思います。
みなさんの周りにこんな友達いますか??

コメント

ポニョ

居ないですけど、居たらフルボッコにします(笑)
※もちろん口喧嘩で、ですよ💦
絶対笑って誤魔化しません❗
ぐうの音も出ないくらいやっつけます(笑)
何なら今イライラしているので、変わりに闘いたいくらいです(笑)

  • ©︎ooo

    ©︎ooo


    コメントありがとうございます★
    ポニョさん強い!!!
    ホント、言って返してやりたかったけどグッと堪えてしまいました😅
    毎回こうなので、距離置いてたのに相手は気づかないもんですね〜😅💦

    • 10月23日
deleted user

そんな友達居ません(^o^;)居たらボロクソ言ってから縁切ります。
その人、独身ですか??子供居ます??独身じゃなくて子供も居てピンクメッシュの化粧バリバリだったら引きますけど。ヤバすぎです(笑)失笑レベル。

  • ©︎ooo

    ©︎ooo


    コメントありがとうございます★
    それが既婚者で子供2人いるんですよ〜😅自分が1番!っていうタイプなのかもしれませんね💧

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーーーーーやだやだ(笑)てっきり独身で子供も居なくて、©︎oooさんのことを羨んでるからかなぁと思ってました( ゚Д゚)そんなママ、子供が可哀想すぎる。。

    • 10月23日
  • ©︎ooo

    ©︎ooo

    子供可愛そうですよね😅
    人のことどうこう言う前に自分みて!!!って感じです💦

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです!!お子さんもそんな感じになってっちゃうんでしょね…。私だったら「つけまもカラコンもしなくても美しいから羨ましいの??」って聞いちゃいます(^o^;)

    • 10月23日
  • ©︎ooo

    ©︎ooo


    人は人!で割り切れないのですかね😅??モデルさんみたいな人に言われたら納得できますが、今回ばかりはモヤモヤとイライラしちゃって、ここに愚痴っちゃいました!😅

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(笑)モデルさんみたいな人から言われたらぐうの音も出ませんが…(^o^;)
    モヤモヤ我慢するのもよくないですし、発散しちゃいましょ!!同感してくれる人たくさん居ると思いますよ(笑)

    • 10月23日
  • ©︎ooo

    ©︎ooo

    みなさんにたくさんコメントいただいて、かなりスッキリしました〜🙏🏼
    大人になってまで、友達にイライラさせられるなんて思ってませんでした😂

    • 10月23日
ちょこみんと

その顔でよく言うわ、って鼻で笑ってやります!周りにはいませんがその人かなりアホですね。。。二度と関わらないのが一番ですよ。

  • ©︎ooo

    ©︎ooo


    コメントありがとうございます★
    ホントに、今後付き合うのやめようと思いました!こんなんじゃ、自然と周りに人がいなくなりますよね😅💦

    • 10月23日
jpj

居ないですが、もう友達では無いですねそれ(*_*)
とても心が乏しく劣等感の塊なんでしょうね、可哀想な人。

  • ©︎ooo

    ©︎ooo


    コメントありがとうございます★
    なかなかこういう人はいないですよね😅会う度に気分を害してくるので、今後付き合うのをやめようと思います!!!

    • 10月23日
  • jpj

    jpj

    居ないですね、皆さんどんどん離れてこのままだと完全に孤立パターンですね、自業自得です笑
    バサッといっちゃってください😂

    • 10月23日
  • ©︎ooo

    ©︎ooo

    絶対孤立だと思います!最近付き合う友達は地元いっしょの友達しかいないと言っていたので、みんな離れていってるんでしょうね😅貶されて嫌な思いしない人なんていないですもんねwww

    • 10月23日
  • jpj

    jpj

    28にもなってその愚かさに気付けないなんて本当に可哀想ですよね😂
    そうですよね、自分がされて嫌な事をなぜするのか不思議です🤔

    • 10月23日
  • ©︎ooo

    ©︎ooo

    悪気なく言ってるのですかね🤔?
    だとしたら1番タチ悪いですよね(;ω;)あの性格と付き合ってる地元の友達尊敬します👏🏼

    • 10月23日
  • jpj

    jpj

    えー、そうだったらもはや怖いですね😂笑
    本当、尊敬です😨

    • 10月23日
  • ©︎ooo

    ©︎ooo

    みなさんにコメントいただいて、なんだかスッキリしましたー🙏🏼

    • 10月23日
  • jpj

    jpj

    結婚式というおめでたい場で、ぐっと堪えて大人の対応をされた©︎oooさんに皆さん労いの気持ちとその非常識な方への怒りが湧いたんだと思います☺️

    • 10月23日
2児の親

いやぁ大人ですね😭❤️素晴らしい😭!
わたしも、すっげーデブな女友達に
太ったね!子供産む前のお前枝みてえな足してたのにさー!ウケるわ笑
って言われたのでお前は100年の木🌳くらい太いよなって言っちゃいました☺️
言われ慣れてるからかビクともしなかったですがね…😑笑
もちろん疎遠にしたし友達とも思ってません💓
関わらないのがいっちばんいいです🙌🏼

  • ©︎ooo

    ©︎ooo


    コメントありがとうございます★
    いくら友達でも、言っていい事と悪い事ありますよね〜😅
    私もMさんみたいに言い返せば良かったです!
    きっと今後連絡する事は無いので、そこで本人が気付けばいいのですが💦

    • 10月23日
deleted user

私の友人かな?と思いました💦

私の友人もそんな感じです。
まだ私も彼女も働いていたとき、彼女は看護師で、私は事務
ディズニーランドに行く約束してたけど当日やっぱり無理と言われて
しまいには私は看護師だし、つかれてると言われました…いや事務も疲れるし、その仕事選んだのお前じゃんと思いました
他にも人を落として自分を上げるというか
共通の友人も多くて正直縁切りたいけど切れませんが、、出来れば関わりたくないですよねー

  • ©︎ooo

    ©︎ooo


    コメントありがとうございます★
    カルピスさんにも似たようなお友達がいらっしゃるんですね😅
    それは自分勝手ー。だったら最初から約束しないで欲しいですね(;ω;)
    そういう人は人を落とさないと、自分のモチベーションを上げられないんですよね💧

    • 10月23日
もかさん

いますよ~。
めちゃくちゃ距離あけてますが本人は気づいてないですwwwwwwwww

何かしら言いたいんだなーと思いますwww自分のこと棚に上げすぎて笑えます。

  • ©︎ooo

    ©︎ooo


    コメントありがとうございます★
    もかさんのお友達でもいらっしゃるんですねwww
    自分を基準にするの、やめて欲しいですよね😅

    • 10月24日