※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、子供が高熱と嘔吐。幼稚園に様子を聞くと、旦那に心配しすぎと言われて困惑。親としての行動は迷惑でしょうか。

みなさんの意見聞かせてください。
長男が下園してから急に40℃近い熱を出しました。幼稚園バスから降りて触ったらすでに熱い💦💦
解熱剤もなかったので、そのまま夕診へ。とりあえずインフルエンザは陰性。帰宅後、嘔吐💦
水分とって寝かせました。しばらくしてから昼間の様子が気になって、幼稚園に電話し、担任の先生から昼間の様子を聞きました。
で、旦那にこのことを話したら「気にしすぎ、お前はモンスターだ‼︎」と言われました。これにもやっとしました。様子が気になって聞いただけで迷惑な親でしょうか…

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

モンスターとは思いませんが
わざわざ電話はしないです😅
幼稚園に行けるようになったら
担任の先生から「大丈夫ですか?」
みたいに聞かれるので
その時に併せて変わった様子が
無かったかついで程度に聞くかなーくらいです😅

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

そうですか…嘔吐もあり給食のことも聞きたかったので、登園ついででも大丈夫ですね。いきなりの発熱で焦ってしましました💦

• 10月23日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

はるゆうさんが聞いて安心するなら
    全然聞いていいと思いますよ😊
    あくまで私だったらという意見なので
    否定してるわけではないです😅
    お子さん早く熱が下がるといいですね!

• 10月23日
紗優ママ

私だったら昼間のようすを聞きます😣モンスターなんかじゃないと思いますよ😣
私は保育士してますが、朝と昼と帰りは触診して熱ないか確認するようにしてます。(幼児組)
いつもと違う??とバスのなかで気づいてほしかったですね😣なかなか難しいとは思いますが。

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡結局、給食も吐き戻し、バスの中では寝ていたそうです(めったにバスの中では寝ない)モヤモヤするより聞いてスッキリできました。

• 10月23日
  • 紗優ママ

紗優ママ

おはようございます!
    給食を吐いているならその事は保護者に伝えるべきですよね😣聞いて正解だと思います!

• 10月24日