※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食後期で食欲旺盛な1歳の子供の食事について、同じ月齢の進みが良い子供の食事の写真や情報を教えてください。豚肉や牛肉などの食材はいつから食べさせるべきか、後期に挑戦する食材も知りたいです。

今離乳食後期で3回食,凄く食べるの大好きなので1歳の育休明けまでに完了を目指しているのですが同じぐらいの月齢の方でよく食べる,進みが良い方いましたら形状や量など写メ載せていただきたいです😋❤️
またさんまなどの青魚や鶏肉以外の豚肉や牛肉などいつから始めましたか?後期に入って食べさせた食材教えてほしいです!

コメント

ちぃ

写メがないのですが、毎食200グラムは食べてミルクはもうほぼ卒業してます😁
9ヵ月半になった時に青魚はいわしのつみれを、牛肉はしぐれ煮にしてうどんと混ぜて、豚肉は豚汁にして与えました🎵あと、卵白入りの蒸しパンもデビューしました🙌

• あや

あや

牛肉や豚肉は部位?バラとかロースとかなにから試しましたか?
    豚肉より牛肉が先でしたか?
    牛肉の国産ってなんか高級だなぁ〜と思いあげるの気が引けちゃって笑
    卵はばっちりOKなのでうちもさっそくつみれ試してみます!

• 10月23日
ちぃ

牛肉から先にあげました🎵安上がりな牛肉も豚肉もミンチを油抜きしてあげてるので部位が分かりません😅適当でごめんなさい😱とにかくアレルギーでなけりゃいいやって感じでやってます😂

ドナドナ

牛豚の合挽きを使ったハンバーグをよく作ってました。

今は、合挽きのそぼろ(えのき、玉ねぎ、人参、ほうれん草入り)が好きでパクパク食べてくれます。

うえすん

皆さま離乳食完了期の形状にはいつ頃からしましたか?