※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3人以上の子供を保育園に預ける方、送迎方法や時間を教えてください。現在1歳5ヶ月の息子がおり、6月に双子が生まれるため、保育園通いを考えています。自転車は無理かな?

お世話になっております😃
フルタイムで3人以上のお子さんを保育園に入れている方はいらっしゃいますか?

保育園は皆同じか、送迎の方法、園までの送迎にかかる時間を教えていただきたいです。

現在育休中で1歳5ヶ月の息子がいます。6月に双子が生まれるので、3人を保育園に通わせる予定です。双子だとは思っていなかったので、保育園は自転車かなぁ!と思っていました^ ^が、双子となると、子ども3人自転車は不可能ですよね。。嵐の日もあるだろうし😅

宜しくお願いします😃

コメント

ANA

3人目育休中です。
3人目も同じところに入れる予定です。入れたらですが😂きっと入れると思いますます!笑

• ANA

ANA

すみません、途中でした💦

車で送迎してます。15分程度の距離です😊

• 10月23日
  • りんご

りんご

0歳入所ですか?^ ^
    ご兄弟がすでに入っていらっしゃるなら、入園できそうですよね!!

車なのですね(^^)車で15分ということは、徒歩だと結構ありますよね!!
    やっぱり車が1番送迎しやすいですよね✨

• 10月24日
  • ANA

ANA

そうですね❗️0歳入所になります😊
    しかし来年度は0歳入所が多いらしく入れるか心配ですが、仕事復帰しないといけないので優先順位は1番かと思います💦

園バスもありますが、時間指定なので基本的に車の方が多いです。田舎なので、車でないと各家庭遠いので😅

• 10月24日
  • りんご

りんご

0歳が多いのですかー💦
    仕事復帰だと、保育園に入れないと困りますしね😢保育園、無事にはいれますように!!

保育園でも園バスがあるのですね✨なるほど。車が生活の基盤になっていたら、車ですね!!

• 10月25日
ママ

3人とも同じ保育園です。下の子はベビーカーもしくは歩きで、上の子たちには歩いてもらってます。保育園までは5分ちょっとです。
双子だと同点の人の中では優先率が高いようで第一希望にはいれましたよ。

• りんご

りんご

保育園まで近いのですね!!
    羨ましいです(^^)家から近い保育園に入れる可能性はあまりない気がしますが、すごい✨

歩ける距離で、子どもたちも歩ける年齢ならやっぱりベビーカーとか、徒歩で行けそうですね^ ^

双子は優先されるのですか(^^)
    第1希望に入りたいです。ただ、双子を入れるときは上の子は2歳児クラスになるので、入れるかどうか😅

• 10月24日