※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵検査薬が陰性でも排卵する可能性はありますか?病院で卵胞が15mmだったが、後になくなり内膜は11mm。検査薬は陽性にならず、基礎体温も低い。排卵が遅れているのか、卵胞が育たなかったのか、分からないので再診が必要です。

お世話になります🙌
排卵検査薬が陰性のまま、排卵していたってことはあるのでしょうか?💦

先週の木曜日、病院で確認してもらったところ卵胞が15mmでした。
先生に日曜日あたりに排卵すると思うから、月曜か火曜にもっかい来てね、と言われたので今日病院に行ったのですが…
卵胞がなくなっていて、内膜が11mmでした。

今回、排卵検査薬が陽性になりませんでした。
基礎体温はまだ低温期です…

排卵検査薬が反応しなかったのも、病院で排卵確認してもらったのも初めてなのでよく分からなくて💦

先生に、木曜日にもう一度診察に来てくださいと言われました💦
これは排卵が遅れてるのでしょうか?
それとも卵胞が育たなかったのでしょうか?(;´д`)

コメント

はじめてのママリ

急速に成長して排卵したか、もしかしたら空胞だったのかもしれないですね(^^;

• りん

りん

空砲というのがあるのですね…。知りませんでした💦
    それだと今回もダメですね…😢
    妊娠ってほんと難しいなぁ…

先生に空砲だったから検査薬の反応がなかったのかどうか聞いてみます。
    ありがとうございました🙏💦

• 10月23日