※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsmama
ココロ・悩み

旦那の義弟の結婚祝いについて、旦那との関係が悪く、義弟とほとんど接点がない状況。義母にも相談し、お祝いをすることになったが、金額や気持ちについて悩んでいる。

旦那の義弟の結婚祝いなんですけど、、旦那と元々仲が悪いみたいなんですが
何十年も喋ってないみたいで。。
旦那と結婚して5年近くなるんですけど
義弟と1回しか会ったことなく
義母から入籍した事わ聞いてて
旦那と話し合いした結果こっちも
結婚祝い、出産祝い貰ってないから
お祝いしないとゆうことになり
義母にもこのことを伝えました。
結婚してから毎年年賀状わ
送ってるんですけどなにもなく。。
子供達の顔や名前や年齢も
わかってないレベルです。
まぁそれわ仕方ないとして。。笑笑
入籍した後、私達夫婦のとこだけ
結婚のハガキが届いてなく
毎年年賀状も送ってるのに
住所知らないって事わないと
思うんですけど😥😥
親戚や旦那の家族にわ送ってたみたいで
旦那にないってことわ付き合いなしと
とらえたので今後一切付き合いしないよ
と言い旦那も了解してました。
義姉から旦那に気持ち程度でいいから
弟にお祝い送ってあげてほしいと
LINEがきてて旦那もあんだけしないと
言ってたのにいきなりすると言い出し
言い合いになりましたが旦那の顔を
立ててすることにしましたが
三万円送ると言い出し3人目も先月
産まれたばかりで正直お金にそんなに
余裕ないし私の負におちないので
無理と言いました。笑笑
してあげたいって気持ちがまったくなく
嫌なんですけど。。
一万円でもいいのかな??
やっぱり三万円??
出産してるの知ってるはずなのに
いつもごとくなにもないのに
三万円?あぁー。嫌だな。

コメント

ほたる

一万円で良いのではないでしょうか?
むしろそんな相手に贈るだけでも素晴らしいと思います。

結婚祝を旦那の親族から頂きましたが、遠い方からは一万円でした。

それか仲がそんなに良くないなら、本当に気持ち程度で、熨斗を付けた菓子折でも良い気が…( ´-ω-)

出費痛いですよねー😭

  • twinsmama

    twinsmama

    一万円でいいですよね。笑笑
    本当に周りにやるだけすごい!って
    言われてます😂😂

    それも思ったんですけどね。笑
    旦那がグチグチゆうてきそうなので
    一万円にしようかなって感じです!

    • 10月23日
  • ほたる

    ほたる

    一万で充分ですよー😆✨
    むしろそんな相手なら御返し(内祝い)すら来ない気がする…
    旦那様、律儀ですね…
    妻側からしたら余分な分、子どもや家計に使いたい…て思っちゃいます笑

    お疲れ様ですー‼️笑

    • 10月23日
  • twinsmama

    twinsmama

    私もそれ思ってます。。笑
    本当に余分なお金使いたくないです😭😭
    旦那自分の家族のときだけゆうて
    くるのできもいです。笑笑
    そして金かかることしか義家族も
    ゆうてこないので嫌いです!
    私の家族にしてくれないので
    最近やりたくないっていってます😂
    嫁って疲れますね(T▽T)

    • 10月23日