※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

生後3か月の男の子が寝ぐずりで大変。夜中は授乳で寝付くも、横抱きNG。縦抱きやだっこ紐で寝かすと起きる。パパもNG。対処法を教えてください。

もうすぐ生後3か月になる男の子をがいます。
寝ぐずりが大変で、夜2〜3時間かかったりします。
寝てしまえば夜中に起きても授乳するとまた寝てくれます。
横抱きも嫌みたいで縦抱きがいいらしく縦抱き屈伸したりしています。
だっこ紐で寝たと思ってベッドに寝かすと起きてしまったりしてしまいます
パパに変わってもらってもダメだったりします。
皆さんはどういうふうにしていますか?
教えてください!

コメント

ぼーん

私はもうどうしても起きてしまう時は自分達の布団で一緒に腕枕して寝てました!3ヶ月頃は私もそんな感じでした😭

  • キキ

    キキ

    今は落ち着きましたか?
    私も一緒に寝てみようかと思います
    添い乳とかはしましたか?

    • 10月27日
  • ぼーん

    ぼーん

    まずは抱っこで眠らせて、寝かせる時に腕枕してそのまま寝て、しばらく経ってからそっと腕を外します😂
    添い乳もしましたよ!それでもやはり起きてしまってたので、夜中だけミルクあげたりしました☺️

    • 10月27日
  • キキ

    キキ

    お返事ありがとうございます
    やってみようと思います。

    • 10月31日
deleted user

うちも全く同じ感じでした😣
アパートだからもうやめて〜って感じでした(笑)
もうひたすら抱っこしまくりです。テキトーな歌を歌ったりすると寝てくれたりもしました!
どうしようもないときは夜中にドライブしたりしました😂

  • キキ

    キキ

    そうなんです(>_<)
    こっちも必死でするのですが全然ダメな時もあって
    ドライブは行ったりしましたか?
    今度試してみようかな…
    ずっとじゃないとは思っても辛いですね

    • 10月27日