※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お仕事

1歳未満のママさん達で働いている方のお仕事や休日について知りたいです。妊娠前に働いていた場所を退職し、出産後に新しい職場で働いている方に質問したいです。

1歳未満のママさん達で働いてる方は
どんなお仕事をされていますか?

妊娠前に働いてた所は出産を機に退職しました。
(現在住んでる所から市外なため)
産休育休明けではなく出産してから
新しく勤めた方にお聞きしたいです!
ちなみに休日なども教えてください٩( ᐛ )و

コメント

コンビニで深夜に3時間だけ働いてました‼️子供は保育所に預けてなくて、仕事中はダンナに見てもらってました!

週5で土日休みでした!

ママ

もう2歳ですが、1歳前(9ヶ月)から働いてます✨
保育園に預けてコンビニパートしてます☺️
約1年間 1日6時間×週3 土日祝+平日2日休みで働いてました。
子供が2歳になる前に1日増やして、6時間×週4 土日祝+平日1日休みにしました。

ぷぷぷ

私も妊娠中に退職して、下の子が半年から働いてます😊デスクワークです😃❤️主に土日休みで土曜は月1〜2階出勤ある形です♡
家から近所で個人事務所なので比較的簡単に時間休とか取らせてもらえます😀

anemone❁.。.:*✲

長男を出産してから、幼児教室の講師→マネージャー→会社を起業して経営者(役員)となりました(*^^*)

産休明けに職場に戻ります!
幼児教室の講師、マネージャーの時は、土日祝休み、フレックス勤務可能でした(^^)

現在は週休2日(土日祝休み可能)、フレックス勤務可能です♪( ´▽`)

mayupanman

子供が5ヶ月から働き始めました。
雑貨屋です!
シフト制だった為、急なお休みの時は代わりの人を見つけないといけなかった為、働き続けるのは厳しいと思い、今は派遣で事務しています。
雑貨屋の時は土日も出勤ありです。
たまーにお休みもありますが…
事務は土日祝日休みです。