※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNi
妊娠・出産

初めての検診でお腹の大きさを心配され、歩く量も指摘されました。同じ週数の方はどれくらい歩いているでしょうか?

今日検診に行ったら、初めてお会いする先生だったのですが、なんかお腹大きくない?急に大きくなった?と聞かれ、最終的には私が1日にどれくらい歩いてるかとかも聞かずに、もっと歩いて!お腹張っても歩いて!!みんなもっと歩いてるから!!次回内診するからね。指で☝️!!だからいっぱい歩いてね!!!って言われました。

同じ週数くらいの方は1日にどれくらいの距離(又は歩数)歩かれてるのでしょうか??

コメント

メメ

37週の頃は片道20分のスーパーを往復したり、近所ウロウロしてましたね
良いのか悪いのか、そのまま37週後半で出産になりました😅

• MiNi

MiNi

平日は犬とゆっくり1時間くらいお散歩して、休日はショッピングセンターとか連れてってもらって歩き回ってるんですが、足りないらしいです😅

でもいいくらいのタイミングで出てきてくれたんですね🍀

• 10月23日
☆綾君ママ☆

29週の検診で前回の検診より10センチ大きくなってましたが何も言われてません。うちの病院は助産師の指導がありその時に色々言われます。なので次が助産師の指導なのでちょっと怖いです。1日29分前後は歩いてます

• MiNi

MiNi

私の行っている病院ではメジャー使って腹囲や子宮底長を測ったりはしないので(1度だけ看護学生が見学に来てる時だけ測られましたがw)前回より何センチ大きくなってるとかもわからないのですが😅💦
    とりあえず大きい大きい言われました😥

助産師さんの方が厳しめなんですね😅

1日30分程ですか💡
    ありがとうございます🍀

• 10月23日
ママリ

先生が違う妊婦さんと勘違いしてる可能性は、ないですか?
初めて会う先生なのに会話の内容が主治医みたいな感じがします😅

• MiNi

MiNi

違う方と勘違いされてるんですかね?苦笑
    エコー中前半ずっと、お腹大きくない?急に大きくなった!?やっぱり大きい気がするー。大きくなったよね?って言われて、エコー中だしベビ?いや私??ってわかんなくなり、私のですか?って聞いてしまいましたw
    そしたらうん。って言われました😅
    ほんとに主治医みたいな話し方ですが、今までは男性の先生で、今回女性だったので、私の勘違いではないことは確かなんですが、向こうが誰かと間違えてるのはあるかもしれないですね💦

• 10月23日
JIKI

臨月の時は8月で暑すぎて、全く歩いていなかったです。
しかも里帰り中で家事もせずにゴロゴロしてました、、笑
39週2日で出産しました。

• MiNi

MiNi

時期的に8月は辛いですよね💦

私も里帰り中で、夜ご飯作る以外は家事してないです😅

身体重いし外出たくないなって思うのですが、一応犬とゆっくり1時間散歩してます。
    歩いても歩かなくても、産まれる時は産まれますよね💡苦笑

• 10月23日
ぴーまいさん

1人目の時は1日4キロ歩いていましたが、妊娠高血圧で色々あったので割愛(笑)
2人目の時は歩く距離は1日1キロ弱と短かったのですが、上の子の付き合いで公園に遊びに行って、ジャングルジム使ってマタニティヨガしてました(笑)
歩くことでお産に使う筋肉が鍛えられると言うので、内診で筋肉の質でも分かるんですかね?
だとしたらお医者さんスゴい(゚O゚)

• MiNi

MiNi

1日4キロ!
    今、犬のお散歩だけだと、2キロ程度なので、倍くらいは歩いた方がいいんですかね🤔💡

内診で何をチェックされるのかはわかりませんし、最近検診行くと毎回違う先生なので、次回も今日と同じ先生かもわからないですが、なんか今日の先生恐いので、来週の検診前に陣痛来ないかなって思ってます😂👶🏻💗

• 10月23日