※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

11ヶ月前後の赤ちゃんと家で遊ぶ方法について相談です。外出は大変で家での遊びを考えています。児童館や図書館も行っていますが、家での遊びについてアイデアが欲しいです。

11ヶ月前後の赤ちゃんと家にいる時に何してあそんでますか??
児童館や支援センター、図書館等も行きますが、毎日家出るのも大変で、家の事やりつつ家で遊べる事なんだろうなぁ…と。外に出る時は別として、家内で、6ヶ月ぐらいから遊びが変わってないな…って思ってしまって💦

コメント

ちゃっぴー

分かります〜
私も10ヶ月の子がいて、周りの友達もみんな同じこと言ってます!笑
児童館や支援センター、図書館、イオンなどのショッピングモール...色々行ってますが、毎日お出かけはさすがにキツイですよね。。

家にいるときは、絵本読んだり、おもちゃで遊んだり散歩したりしてますが、たまに家の中のレイアウトを変えたりして、はいはいゾーンに変化をつけたりとかもしてますよ😅

毎日どうしようと考えてます😂

• M

M

毎日は少しきついですよね😅
    近所にあるとは言え、ボサボサ頭で居たい日もありまして…
    悩みますよね😩
    小さな台車に息子を紐つけた段ボールに乗せて、廊下を引っ張って往復して遊んだりしてます😅

• 10月23日