※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきいんこ
子育て・グッズ

産後3ヶ月経ち、体重がプラス4キロで体脂肪が増えてしまい、体操をしても減らない状況です。産後の体重増加は普通のことでしょうか?

産後3ヶ月経ちました。
でも私の体重が妊娠前よりもプラス4キロで、体脂肪が減りません。。
妊娠前は体脂肪が22とかでした。
今は27〜28です(o_o)
毎日、体操はしてますがなかなか減りません。
産後ってこんなものでしょうか??

コメント

yukayu✧‧˚

同じくです(´・_・`)
わたしも産後3ヶ月
妊娠中16キロ太り、そこから15キロ減り、完母のためお腹が空いて、つい食べすぎちゃい、ぷらす3キロの計4キロです、、(´・_・`)

なんかよく産後完母なら痩せるとか聞くのに全くです(´・_・`)
どーしたら痩せれるんですかね?(´・_・`)

• まきいんこ

まきいんこ

私も完母です。。ほんと、こんなにも食べれるのか?というくらい白米を食べて、痩せません。。
    産後6ヶ月までが痩せやすいってネットでみたんです。体脂肪さえ下がれば代謝もよくなると思うんですが、走らないとダメなんですかね(ー ー;)

• 1月7日
  • yukayu✧‧˚

yukayu✧‧˚

白米、、美味しいですよね。笑
    特に正月食べすぎました(´・_・`)

タイムリミットはあと3ヶ月ですね(๑´•.̫ • `๑)!!

そおは思うんですけど、
    子供いるからなかなか走れないですよね(´・_・`)

• 1月7日
ひまわり

痩せませーん!(艸゚Д゚)
私なんて娘がもうすぐ6カ月なのに…痩せる気配ありません!
母乳もめちゃくちゃでるのに!
母乳あげたら何食べても痩せるーって言われて甘えてたのかもしれませんΣ(´Д`)
甘いものは食べちゃってます…
痩せたいですーーー!

• まきいんこ

まきいんこ

お子さん、もうすぐ6ヶ月なんですね。離乳食も始まってきてる頃ですねぇ。

確かに。。母乳だと痩せるってよく言われますよね。食べる量を減らせば、特に運動しなくても痩せるかもしれません。でも、食べずにはいられませんよね(´Д` )

• 1月7日