※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
ココロ・悩み

離婚して良かったか、迷っているシングルマザーです。経済的には安定していますが、まだ決断できずにいます。

旦那さんと離婚されてシングルマザーの方、離婚して良かったですか?理由は、それぞれとは思いますがすっきりしましたか?

不躾な質問ですみません。
経済的には大丈夫なので、離婚すると決断したいのですがまだ迷っています…

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は近いうちに再婚しますが、シングルがよかったです(笑)ノンストレス最高です✨

• あおと

あおと

回答ありがとうございます!
    再婚されるのですね!
    おめでとうございます✨
    今のストレスがなくなるならちょっと考えたいですね。

• 10月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます✨
    私も母子家庭で育ってますが、寂しいと思ったことは一度もないしお父さん何してるんだろとか思ったこともなく(笑)母に聞いたこともないみたいです(笑)普通に楽しいので父親いなくても私は何の問題もなかったです(笑)

• 10月23日
  • あおと

あおと

遅くなってしまいすみません💦
    そう言っていただけると心強いです!
    とりあえず、話し合って誤解などもあったようなので様子見することになりましたが、離婚の際は迷いすぎないようにします。
    ありがとうございます。

• 10月24日

バツイチですが離婚して
良かったです😂👍
元旦那に対してのイライラからも
解放されたし子供の成長だけに
目をあてられるしノンストレスでした😊👌

ちなみに理由はたくさんありましたが、全てひっくるめて最終的にはこの子にこの父親が必要か?って考えたら全然必要なかったし
むしろ夫婦仲悪い環境に子供をいさせるほうが悪影響だなと思ったので
そこが最終的に決断したポイントでした!!!!!

• あおと

あおと

イライラしてたら子どもも辛いだろうからノンストレスいいですね😊

なるほど、父親が必要か?ですね…。
    男の子なので漠然と必要かな?と思っていましたがよく考えたいと思います。ありがとうございます!

• 10月23日
紅葉

経済的に大丈夫でも勇気要りますよね😥

• あおと

あおと

はい、かなり勇気いります。
    私がまだ旦那が好きなのもあり決断できてません。でも、子どものためにもよく考えます。ありがとうございます。

• 10月23日
かわちゃん

今公正証書作成中で、来月に公正証書に署名捺印、離婚届を提出する予定の者です。
私も経済的には自分1人で大丈夫ですが、それでも色々不安になります。
ですが、もう別居して半年近くになりますが、その間1度も相手を必要だと思ったことがないので、やはり要らないのかな〜という結論に達してます💧

• あおと

あおと

子育ては経済的なことだけじゃないですもんね💦私も不安です。

いなくても、慣れたらなんとかなるものなのでしょうね…。
    経験談詳しくありがとうございました!

• 10月24日