※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

授乳を一回のみにしており、断乳方法を知りたい。授乳後に添い寝しているが、断乳のための方法や経験を教えてほしいです。主人のサポートが難しいため、自分でお風呂や寝かしつけをすることになりそうです。

断乳方法を教えてください(>人<;)

現在、授乳は寝る時の一回のみ。
お風呂あがりに湯冷ましで水分補給をして、すぐ寝室へ移動、授乳をした後に添い寝をして寝かしつけをしています。

ゴクゴク飲んではいませんが、無理やりおっぱいから離そうとしても離れないので、安心のためにくわえている感じで、5分くらい吸わせています。

仕事に復帰するのでやめさせたいのですが、皆さんどうやって断乳されましたか?
主人の仕事が遅く頼ることができないので、私が一緒にお風呂に入って、寝かしつけもすることになりそうです(>人<;)




コメント

ささみ

娘は完ミでしたが、もうミルク飲んでません。
お風呂上がりに麦茶を飲ませてオルゴールの音楽かけてトントンして寝ます(^^)
最初は泣いたりしていましたが今はお布団に横になるとうとうとしています♪♪
お風呂ではスイマーバの浮き輪を付けて思いっきり遊ばせています(^^;)

  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます。
    オルゴールでトントンですね^_^
    最初は泣いちゃいそうですが、根気よく頑張ります!

    • 10月24日
  • ささみ

    ささみ

    娘はRSになって突然ミルク飲まなくなってそのまま卒業しちゃいました(><)

    根気がいりますが頑張ってください(^^)
    無理せずに少しづつで大丈夫だと思います*ˊᵕˋ*

    • 10月24日