※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ソニー生命の変額保険について、運用利率が15.91%で良いのか相談です。引き出すべきか悩んでいます。

ソニー生命の変額保険に入られてる方いらっしゃいますか⁇

子供の保険で2年前、変額保険に加入しました。

運用がいいときは年に2回引き出せると聞き、今ネットで運用を確認したところ、10/1時点で15.91%でした。

恥ずかしながら、こういうことに詳しくなく、この利率がいいのかわからず💦

今産休中で暇を持て余しているのでこれを機会に勉強しようかと思っています。

もしこの利率がいいなら引出そうかとも考えています。

詳しい方アドバイスをお願いしますm(__)m

コメント

まこり

私も同じ感じのに入ってますよ〜!
私も先日、ソニーの方とお話しして、同じくらいの利率でした(^^)
15パーセントはだいぶいい方だと思います!
このまま数十年この利率で運用されると、結構な金額貯まりますょ(利率は変わるので、数十年この利率ってことはないと思いますが)。
ただ、まだ加入して2年とかなら、この利率でもそこまで増えてないと思います。
ネットとか電話で解約した際の金額確認できますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます^ ^
    やっぱり15%っていいんですね✨このご時世にこんなに利率がいいものなのか、、と考えてしまいました😄
    2年だとやはりそこまで増えてないですよね、、💦解約した際の金額は確認できました😄❗️利率が良く、増えた分を年に2回まで引き出せる、とのことだったので利率がいいなら引出そうかなと思いまして😄✨利率が15.9が良いのかわからず、、💦私もまたソニーの方に説明を聞きたいです😄💦

• 10月23日
ガオガオ

利率悪くはないと思いますが2年で下ろしちゃうんですか👀❓
変額保険は10年15年と寝かせておいてその恩恵を受けられる仕組みなので、また元金に減らしてしまうのはもったいないかなぁ…と。

元々増えたら下ろして使う予定のものでしたらもちろんいいと思います❣️
我が家も15年寝かせる予定のものと、増えたらその分家計の足しにするようで運用は分けています☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅れてしまい、すいません💦

保険加入する前に、担当の方が、利率が良いときに、年に2回まで増えた分をちょこちょこ引き出せますよ😄👍と言われていたのを思い出し、利率が良ければ引き出した方がお得?なのかな?😌と思って質問させて頂きました^ ^

なるほど✨確かに、10年15年と寝かせておいたほうが恩恵ありそうです✨✨

元々一括で払っている変額保険なので額は20万ないぐらいの微々たる金額なんです😄💦なので、もう少し寝かせてみて様子を見たいと思いました!
    運用の使い分け、すごいですね😵✨
    私ももう少し詳しかったら、そういっことをしてみたかったです😄💦
    すごく勉強になりましたm(__)m

• 10月23日