※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
家族・旦那

私は義母が苦手です。毎週子供に会いに家に来たり(突然今から行きますと…

私は義母が苦手です。

毎週子供に会いに家に来たり(突然今から行きますと)、
突然今からご飯いきませんか?って連絡くるし、
旦那がラインを返さないと
わたしの方に連絡がきて伝えておいてと頼まれたり、
家に来てと言われますが、掃除してなくて埃だらけ、
お風呂もカビだらけで見たくないし、
トイレも汚すぎて入りたくないです。

挙げだしたらきりがないですが、
こういったことや日頃のワンオペ育児の疲労、
溜まりに溜まって旦那に当たって喧嘩になり
一度大泣きをしました。

そんな時旦那が「何か嫌なことでもあるのか?」
と聞いてくれて、初めて義母の話を旦那にしました。
旦那は親が嫌いと言ってるけど、
やっぱり旦那の親だし言うと傷つくと思って
一度も話していませんでした。
けど、「なんでもっと早く言ってくれなかったの?そんなにみんなに合わせて我慢しなくていいんだよ」
と言われてすごく救われました。

本当に旦那まで
嫌いになりかけてた時だったので
この人とならもう少し頑張れる!と思えました。

ママリで義母相談をしたとき、
旦那に話してみては?
とアドバイスをいただいたおかげで
勇気を出して言うことができました。
ありがとうございます!

コメント

deleted user

よかったですね☺️
義お母さんも悪気があるわけではないと思いますが、なかなか言えない気持ちってありますよね💦

旦那さんだけでも理解してくれて、気持ち的にはラクになられたみたいでよかったです❣️
わたしもそのうちにワンオペ育児。。。頑張ります💦

  • 🌿

    🌿

    良くしてもらってるので
    嫌いって言うわけでも
    ないんですが😅
    育った環境が違うので
    難しいですよね💦

    ほんとよかったです!
    最初は不安だと思いますが、
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 10月23日
Juriet.

旦那の両親とかなかなか言えないですよね😢
素敵な旦那さんでよかったです💕

  • 🌿

    🌿

    難しいです💦
    理解してくれたので
    すごく助かります😭✨

    • 10月23日
a..

義両親の事、言いづらいですよね😔

でも、みずさんに寄り添ってくれて、
とても素敵なご主人ですね💕

  • 🌿

    🌿

    直接は絶対言えないので、、💦

    はい!ちょっと?
    惚れ直しました😊笑

    • 10月23日