※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

妊娠中の21wで、夫が飲酒問題。夫は飲んでいるが否定。飲酒許可、浮気、安全など心配。夫は大丈夫と言うが、不安。

妊娠21wです。夫婦ともにお酒好きで、妊娠をきっかけにもちろん私は辞めましたが、夫は毎晩まあまあの量(ビール500ml×4〜5本+ウイスキーや焼酎)を飲み、ソファで寝落ち、朝方布団に来ては爆音いびき…。
つわり時期に喧嘩して、夫の口から「お酒飲まない!」と宣言がありました。
(それでも飲みかけの焼酎や空になったビール缶が捨ててあったりと、飲んでんじゃん…隙だらけ…って感じでしたが😂)

今はおかげさまで私のつわりも落ち着き、私の気持ち的にも、夫も仕事でストレスあるだろうからビール1本くらい飲んだらいいさーくらいの気持ちになりました。
でも夫は「お酒飲まない!」と言います。(飲んでるけど😂)

私のストレスは減りましたが、心配事も出てきていて😭
①夫の飲酒量を私が許可を出すっていうのも変?
②もし私に隠れて外で飲むようになったら、浮気とか大丈夫か不安
③お酒減らしてから酔いやすくなったようで、仕事柄飲まないといけない時もあるので無事に帰って来れるか心配

夫に聞いても「無理してない」「大丈夫」と言います。
私が希望を言っておきながら、変に心配しています。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせ臨月になったら飲めなくなるので今のうちから我慢の練習と思えばいいと思いますよ😆
お金も勿体無いですし、我が家は毎日2本までとか決めてますよ😊
これから先、子供の夜泣きで一睡も出来てない横で酒臭い息を吐きながら大いびきで子供を起こされたりしたら、本気で殺意が湧くような日々が始まりますのでご主人が飲酒量を改めるのはいいことです😆酷いと離婚が頭によぎったりしますよ〜笑