※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てている母親が、睡眠障害がありマイスリーを飲んでいた過去があります。授乳中であるため、薬を飲むことに葛藤があります。授乳を続けたいが、睡眠を確保したいという悩みを抱えています。同じような状況の方の経験を知りたいです。

1歳5ヶ月です。
完全母乳で今、朝起きた時(6時)、朝寝前、昼寝前、就寝前(20時)の4回あげています。
私がもともと睡眠障害があり、この子を妊娠する前はマイスリーを飲んでいました。
完母のため、それからも飲んでいなかったのですが、夜20時から6時まで寝てくれるようになり助かってますが、ストレスなのかまた不眠になり、産婦人科で相談したところ授乳時間もあいてるからとマイスリー(5ミリ)を貰えました。
でも昨日薬がなくなりそうで、この子の予防注射もあったので、かかりつけの小児科・内科(子供も大人も見てくれる)の先生に薬を貰えないかと話したら授乳をしているなら飲まないほうがいいと言われ、でも渋々出してくれました。

私もわかっています。
でも授乳も2歳まで続けたいのです。
でも寝たいという葛藤もあり、6時間以上あいてるしとつい飲んでしまいます。
なるべくは飲まないようにしていますが。

同じように睡眠障害がありでも授乳をしている方、マイスリーを貰った方いらっしゃいますか。

自分でも授乳をやめればいいということはわかっているので、厳しいコメントはご遠慮願います。

コメント

みちこ

同じような境遇でない者の意見ですみません😅
病院の先生の方針によってお薬の意見も様々ですよね💦
マイスリーは飲んでいないので調べてみましたが、私なら授乳時間も開いてますし産婦人科の先生が出してくれたのなら大丈夫と判断して飲みます💦
今までお薬なしで完母で頑張っていたことがすごいです!!✨娘さんもおっぱい大好きなんですね💕
どうか無理なさらずに育児楽しんでください😊

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございます😭
    そうなんです。
    産婦人科の先生は普通に貰えたのに、飲むなら授乳をやめなさいと昨日怒られたので凹みました。
    今週また産婦人科に行くので相談しようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 10月23日
あートンママ

私もマイスリー飲んでます。
今はもう母乳は出ませんが
妊娠中きら服用していました。

産科の先生は母乳はダメだよと言われましたが
小児科の先生は
母乳に勝るものはないから
飲ませて!!と言われましたよ。

医師によって見解が違いますよね。

• モコモコ

モコモコ

授乳中の時もマイスリー飲んでいたということですか?
    どれくらいあけていましたか?

そうなんですよね。
    先生によって違うので、ついつい大丈夫という方を信じたくなってしまいます。
    これがすべての先生がダメ!っていうなら、諦め切れるのですが、、、。

• 10月23日
あートンママ

夜間授乳は飲んで二時間とか三時間とかしか
空いてないと思います。

よく、睡眠薬入りの母乳飲ませられるね。
なんて意見聞く事ありますが
ママが元気じゃないと子育ても元気に
できないと思います。

私は眠剤飲まなかったら
しんどい育児だったと思います。

飲んでて良かったと思います^_^

• モコモコ

モコモコ

そうなんですよね。
    昼の育児がしんどくなって。

ありがとうございます!

• 10月23日