※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産前の胎動や心拍検査について不安があります。臨月で子宮口が開いているけどまだ陣痛が来ない状況で、普段通り胎動があるか不安です。心拍検査の内容がわからず不安です。

出産間近の胎動について!
臨月になったら胎動が減るとか聞きますがお腹の子はなかなか足グセが悪く治る気配がありません(笑)
お腹がよく張るし前駆っぽい痛みもある、子宮口3センチ開いてるらしいんですけどなんとなくまだ生まれてこない気がして予定つめまくってます!

出産された方、陣痛が来る前などは普段通り胎動ありましたか??

今日、検診で心拍の検査?があるらしいんですが一切説明ないしまた内心グリグリされるのかと思うと憂鬱です…

コメント

りん

もう少しですね😊
私はギリギリまで胎動を感じましたよ。みぞおちを蹴られ、イテテとなってました😂

グリグリ痛いですよね!
深呼吸をして、乗り切って下さい💫

2児まま🌈

2人とも陣痛始まっても最後の最後まで蹴っ飛ばしてました😂

ぴよまま

胎動は陣痛が来る前もありましたし、陣痛が来た時もありました👀
陣痛の間隔が短くなってきてからは痛みで胎動があったかわからないですが、8分間隔までは普通にポンポン蹴ってましたよー😊

みかん

私は出産する瞬間まで胎動ありました。お腹から出すときに助産師さんにお腹を押されたんですが、そのとき動いてて助産師さんに驚かれました。

コミィ

内診グリグリ本当に嫌ですよね〜
ひたすら深呼吸してたえました😂
私は出産当日も普段と変わりなく胎動ありました!

メメ

高位破水でしたが破水しても動いてました😃

ぷち

40w0dで破水して40w1dで出産したのですが、破水する前の晩まで激し目の胎動がありましたよ!