※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
家族・旦那

旦那の休みが今月たったの3回。いくら仕事で上を目指そうとしても限度が…

旦那の休みが今月たったの3回。

いくら仕事で上を目指そうとしても限度がある。
そもそもなんのために仕事をしてるのか
よく考えてもらいたい。
自分は仕事で大人と会話をしてるからいいけど
私はずっと家にいて、
まだ言葉も話せない5カ月になる双子とすごしていて
閉鎖的で、週に一度の旦那の休みが
唯一の楽しみだったのにそれも少しずつなくなってきて
きのう限界だと伝えたら
仕事のモチベーションがなくなったと言われる。


はあ??
ほんと、よく考えていただきたい。
私より15も年上のくせしてどうしてその考えになるのか全くわからない。
だれにも相談ができず、ママリにぐちをかいてごめんなさい😭😭

コメント

Juriet.

双子ちゃん可愛いけど大変ですね😭
毎日お疲れ様です!
なんのために仕事してみるか直接効いてみては?
自分のために仕事してるみたいですよね😒💔

  • さやぴよ

    さやぴよ

    聞いてみたんです!もうダメですね🙅‍♀️🙅‍♀️完全に家族のためにという程で自分のステータスのために仕事してます。

    • 10月23日
Ꮇ&Ꮶ mam

仕事のモチベーションが無くなった。
同じ言葉を旦那に言われました!!!
同じく旦那の仕事に対する事を旦那に言ったらこの言葉が帰ってきました。。
間違ってたらごめんなさい💦
旦那さん、変に真面目でA型で外面よくてプライド高かったりしませんか??💦

多分モチベーションが無くなった。の
言葉の裏には
家族の為にって想いが強い中で
仕事で上を必死に目指して休日返上で仕事をしているのに
休みが少ないのが不満と文句&口出しされたのが最上級に許せなかったんだと思います。


でもね旦那さん…
それって自己満足の押し付けですよ。
家族の為に必死に働いてると言ってますが
その家族は泣いてますよ?
本末転倒じゃないですか?
金銭的に養えてれば家族を養ってる。とは言えないんですよ?
金銭的な余裕、家族みんなの精神的余裕、それぞれのバランスが取れて
初めて家族を幸せにして養ってるって
言えるんですよ?

と、旦那さんに言いたい。笑
うちの旦那にも分かって貰いたいけど
分かってくれないんですよねー。。

だから諦めて
頑張って稼いできて〜!
こっちはこっちで好きにするから〜♡と、
子供達連れて旦那の金で遊んでます(笑)

  • さやぴよ

    さやぴよ

    ごめんなさい💦
    コメ欄ずれちゃいました!!

    • 10月23日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    大丈夫ですよ(●´ω`●)
    さやぴよさんは初めての育児で双子育児なんですよね?(TдT)
    不安や辛い事も沢山あるだろうし
    唯一の理解者であろう旦那さんが
    側に居ないのがどれだけ辛い事なのか
    もう少し分かって貰いたいですよね( ;∀;)
    仕事も大切で「家族の為に」って頑張ってくれるのも嬉しい限りだけど
    もう少し要領良く柔軟な考えを持って欲しいですよね(TдT)

    • 10月23日
  • さやぴよ

    さやぴよ

    はじめての育児で双子です😌
    自分が容量いいと思ってるんです。
    仕事ではたしかにいいんですが、
    プライベートは全くだめです

    • 10月23日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    めっちゃ分かりますーーーー(TдT)
    自分は要領も良くて最善の選択をしてきてると勘違いしてるんですよねー
    だから口出しされたり指図されるのが大ッキライでプライドが許さないんでしょうね(TдT)

    うちの旦那もそんな調子で
    亭主関白を履き違えてます😂
    双子育児、私には未知ですが
    きっと休む間も無く育児で1日が終わっちゃいますよね( ;∀;)
    余裕出来たら旦那の金で好き勝手しちゃいましょ♡笑

    • 10月23日
  • さやぴよ

    さやぴよ

    稼ぎはたしかに悪くはありませんが、わたしのことに好きなだけ使えるほど余裕はなく余計にフラストレーションが溜まります💦
    録画したテレビも音をなんとなーく聞いてるだけでのんびりまじまじと見れないです😭

    • 10月23日
ネギ塩

5ヶ月の双子ちゃんがいるのに
旦那さんの休みが月3回とは大変ですね😭💦
1人で2人を連れて出かけるの大変ですもんね…過ごしやすい気候になってきたから出かけやすくなったとはいえ家族で過ごしたいですよね…
仕事のモチベーション?仕事がそんなに大事なの?ってなりますね😭

  • さやぴよ

    さやぴよ

    2人を連れてお散歩とかちょこっと近場にお出かけはするんですが、全員でのおでかけとちょっとちがいますよね💦

    • 10月23日
キラキラ

うちの旦那さんは、月に一回あるかって感じです(´;ω;`)
さみしいですよね😭👍

  • さやぴよ

    さやぴよ

    さみしいし、わたしにも楽しむ時間が欲しいです😭

    • 10月23日
deleted user

お疲れ様です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お気持ちすごく分かります!
私も15個上の旦那です。週一回しか休みがないので話し相手が居ない毎日に孤独感でいっぱいです...
赤ちゃん産まれたらどうなる事やら...
旦那の休みが楽しみなのに、仕事疲れで寝てる時間が多いのでガッカリします💦
家計のために仕事頑張ってくれるのはありがたいですが、
家族との時間がなければ元も子もないですよね😭

  • さやぴよ

    さやぴよ

    ほんっっとにがっかりです。
    本末転倒です

    • 10月23日
さやぴよ

まったくその通りです。
普段仕事のことを全く言わない旦那が、わたしに仕事のことに口出しされたのでモチベーションがなくなったと言ったんです。
外面良くて、プライド高めです。このくそじじいです。笑
分かってるから仕事も大切だけど、なんのために仕事してるのかと聞いてみたんです。今の状況じゃ全く家族のためになってないとそのまま伝えました。
ほんと自己満ですよね!!!
赤ちゃんの可愛い時は今しかないんです、手が離せないのも今しかないんです。そのうち反抗期とかきちゃってこどもに悪口叩かれるんです。

わたしも子供達連れて旦那のお金で遊びた〜〜い!!

あずにゃん

全く同じです😭
家にいて、まともな会話は夫だけ。
でもそんな夫は帰りも遅けりゃ月1回休みがあるかどうか。
おととい
同じようなことで揉めました。
じゃあ俺は仕事やめたらいいの?だって
私より20上ですよ。あほなんか?こいつと、思いましたよ。

専業主婦がこんなにモヤモヤするなんて思ってなかったです。

  • さやぴよ

    さやぴよ

    うちも朝7時に出て帰りは9時です。
    そんなんで帰ってきてテレビを見ながらのご飯の間にある会話じゃ足りないの?と言われて癇に障りました。
    みなさんのコメントをみて私だけじゃないんだ😔と思いました…
    悲しいです。
    なんで!男ってみんなこうなんですかね?!

    • 10月23日
ちゃこ

さやぴよさん!双子ちゃん凄ーい😍先ず、産むのも大変でしたよね!凄いです😭💖ちょー立派です!
なのにー😭旦那さん、そうじゃないのよ〜😱ですね。私の主人も休みが月に3回くらい。休みでも普段の疲れのせいで起きるのは昼過ぎ。家族の為とは言え違いますよねー😭私もこんな小さいのは今しかないのにもっと可愛がって欲しいです。辞めちゃ困るけど遅刻しそうなくらい朝家出るのが嫌だなーって位お家にいたくなって欲しいというか(笑)
さよぴよさん双子ちゃんだから尚更!あまり無理しないで息抜きして下さいね!

  • さやぴよ

    さやぴよ

    優しいことばをかけてくれてありがとうございます😂
    お腹の中にいる時から本当に大変でした💦その時は週一で休みもあったりしたのに、いまや出張やなんやらばっかりです。
    息抜きもしたいんですがなかなかできずにいます

    • 10月23日