※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

幼稚園のスクールバスについての相談です。自宅から園までの送迎について悩んでいます。スーパーの駐車場までバスで行くか、車で直接送るか迷っています。どちらがいいかアドバイスください。

幼稚園のスクールバスについて

来春から幼稚園に通うのですが
場所が自宅から車で約15分程です。
本来はスクールバスがあるのですが
自宅付近が狭くてバスが通れず
近くのスーパーの駐車場(車で約5分)
までなら行けます、とのことでした。
それか車で直接園まで
送ってもらってもいいと言われたのですが

旦那にどうせ車乗るなら
園まで送ってやれよと言われました。
車で送るとなると下の子も連れていくので
大変そうだな、と思うと同時に
車に乗せてしまえば15分と5分の差なら
園まで送ってもいいかなとも思います。

幼稚園に毎日通うイメージが
全然湧かなくてどっちがいいか
迷っています。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

たぴおか

車で連れて行ってしまった方が楽なんじゃないかなーと思います。車で待ち合わせ場所まで行ってそこで多少待たされたりもすると思いますし…。それだとバス代ももったいないかなと💦
あとはもし可能なら最初の月だけバスを利用してみてやっぱり面倒だなと思ったら車にしてみては?うちはバス代は確か月額支払いでした。

  • まいまい

    まいまい

    バス代は年払いなんです、、
    月払いだったらよかったです(>_<)
    車で送った方が良さそうですかね✨
    アドバイスありがとうございました!

    • 10月23日
あーか

私も来年から息子が幼稚園なのですが、下の子も産まれるからこそ車にする予定です(・ω・)/
バスだと時刻が決まってるし、遅れたら待ってはくれないので、その時間ピッタリに下の子を動かせるのかっていう心配があります(´xωx`)
車なら多少前後しても時間内に間に合えばokですし!
バスでお迎えの時間に遅れちゃって後から幼稚園にお迎えに行くことも出てくるかもしれませんし、それならバス代もったいないし、車かなと!

ひなの

私なら5分も15分も変わらないと思うので車で行きます( ¨̮ )

れもん

うちも、来年入園予定でバス通園予定です!園に確認したところ、うちも目の前まではバスが来てくれないようで、集合場所まで車で送っていく予定ですよ〜。園までは約15分、集合場所までは5分かからないくらいです。似てますね😊
往復すると30分以上かかりますし、それが1日に2回もとなると大変かなと。朝は道路も混んでいますしね!
うちの夫は、毎日大変だからバスにしなって言っていますよ〜🎶

ままり

幼稚園までの送迎は、プラスに考えれば毎日先生とお会いして直接お話が聞けたりする機会になりますし、バスを使わない選択も良いと思います(*^_^*)

バス代は年払いということですが、途中からバスに変更することは可能でしょうか?
とりあえず最初は園まで送迎をしてみて、大変でしたらバスを考えてみたらどうでしょう?