※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

生後5ヶ月で、出産後の生理が再開していない状況です。茶オリが出て3日で終わり、その後はドロっとしたおりものが出ました。生理か妊娠か不安です。同じ経験をされた方、教えてください。

生後5ヶ月です。
出産後の生理は再開していません。
10.18日にパンツにほんと少しの茶オリがあり、20日まで続きました。20日が500円玉弱ぐらいの量がありましたが、21日にはなくなりドロっとした粘り気のあるおりものが出ました。
茶オリが3日で終わっています。
これが生理なのかよくわかりません。
少し妊娠も疑ってます。

同じような経験をされた方いますか?
教えてください。

コメント

づう🌸

今回の妊娠が同じ感じでした💦
子宮突っ張ったりしてませんか?
ただ私の場合、産後生理1回再開後だったので3日間あーちゃんさんと同じような茶おりが出たんですが
2回目の生理なんて不純だろうからって事でほっておいていたら
くしゃみで子宮つるし(今までも妊娠時だけ)
かかとは痛いわでもう1ヶ月待っても生理にならなかったので検査したらくっきりでした💦

まだ生理が再開してないってことなのであんまり参考にはならないかもしれないですが、念の為検査薬やるのも一つの手かもしれないですよ✨

• ママリ初心者

ママリ初心者

コメントありがとうございます!!
    生理再開してないので予定日とかわからないし、こわいです。いつ検査薬していいのかもわかりません😱
    おならが出たり腰から足にかけてだるかったりはします。
    色々調べても生理再開されてる方は少ないところから始まったって書いてある人もいれば妊娠してたと書いてあることもありました!

• 10月23日
  • づう🌸

づう🌸

オナラはすごいでました💦
    最近よくでるなーって感じで😅

なんとなくここら辺かな?って記憶にある性行為からどのくらい立ってるかとかで計算してみたらどうですか??

私は気づいた時にはもう9週だったのでお酒も飲んでましたし、風邪薬も飲んでしまってました😔

検査薬やってみれば答え出そうなのでやることをおすすめします!!

• 10月23日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

お恥ずかしい話何度か夜の営みをしているので…。
    基礎体温も36.4から36.7ぐらいです。
    もう少したったらやってみたいと思います。

• 10月23日

私は産後2か月で生理?だったのか初めはすごく量が少なかったです!また1か月して出血したのですが、少量でした。オリモノシートで大丈夫くらいの💦色と何日続いたかは忘れてしまいましたが、3回目の出血は普通の生理に戻りましたよ!

• ママリ初心者

ママリ初心者

私も一回産後2ヶ月ぐらいで少しの血がありました。あー生理きたと思ったら4日ぐらいで終わってん?ってなりました。そっから生理のようなものはなく今回です。

• 10月23日

退会ユーザー

そうなんですね💦念のため検査薬してみた方が良さそうですね☺️
    私も産後は毎回遅れて来るようになったので、いつもと違ったりすると不安になります💦

いい回答できず、申し訳ないです😰

• 10月23日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

生理も妊娠前のようにわかりやすくきてくれないからわかりにくいですよね😱
    いいえ!とても貴重な意見ありがとうございます!

• 10月23日