※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

一年前に引っ越して生後2カ月半の娘がいます。ママ友が欲しくてマタニティヨガやビクスに通っているが、気さくに話せる人がいなくて寂しい。どうやってママ友や子供の友達を作ればいいか悩んでいます。

引っ越して一年で生後2カ月半の娘が居ます
最近ママ友が欲しくて(元々友達が居ないのですが)
マタニティヨガやビクス 週一で通ってるのですが
気さくに話せる人ってなかなか居ないですね
(こっちから話してもそうですねだけで終わられたり私だけ友達が欲しいのかな?)

周りは普通に話したり仲よさそうなのに
私って話にくそうなのかな?
凄く寂しくなります
どうやってママ友作れば良いの?(子供のお友達も欲しいのもあります)

コメント

みうゆう

私も2ヶ月半の娘が居ます!
私もママ友欲しいんですけど、なかなか機会がないです😅色々相談したりできるママ友欲しいですよね>_<

  • すまも

    すまも

    そうなんですよ
    いろいろ行動はしてるつもりなんですが出来なくて
    だんだん どうやって友達って作るんだっけって悩んでしまって>_<

    • 1月7日
*rururu*

私もこの前似たような質問をトピしたら、交流センターや支援センターで話して、自分から声かけないとなかなか友達出来ませんよーって言われて…月日がたってもママ友いまだに作れてません(。´Д⊂)

その場で終わっちゃって、なかなか難しいですよね(*_*)

  • すまも

    すまも

    わかります
    話ててもその場で終わりますよね
    安易に番号聞けないし(聞いて拒否られたら傷つきますよね)

    • 1月7日
にゃあー

お気持ち分かります!
支援センターに行ったものの、すでに仲良しグループができててその中には入れずって感じです😥
もともと人見知りなんで難しいです。

  • すまも

    すまも

    すでにグループがあると入りにくいですよね(>人<;)

    • 1月7日