※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

18歳初妊娠です誹謗中傷等は要りません出産予定日は来年の6月でその時に…

18歳初妊娠です
誹謗中傷等は要りません
出産予定日は来年の6月で
その時には私も19歳になっていますが
両親への報告はいつ頃が最適だと
思いますか?
彼氏の事は私の両親も知っているし
それなりに仲もいいです
彼の両親とも仲よくしてもらってます
彼も妊娠の事は知っていて産みたいと
思っているのと、報告は安定期に入って
からにしようかと、話はしています
アドバイスなどあったらよろしくお願いします🙏

コメント

◎

結婚はしてるんですか?(>_<)

• なー

なー

してません(。•́•̀。)💦

• 10月23日
  • ◎

まずは入籍の話をして安定期には安産祈願も
    あるので早めの方がいいかなと思います💧
    母子手帳などもあるので父親の欄に名前が
    ないなどなってしまいます(>_<)

• 10月23日

また籍を入れていなくて、
未成年で両親へ報告ならすぐの方が良いのではないでしょうか?
籍入れるにしても未成年など関係なく親とも話しますし2人だけの問題ではないので両家で顔合わせなどあるかと思います。
友達などには安定期入ってからではないでしょうか☻?

すでに籍を入れているのならばそこは夫婦で話し合って安定期に入ってからでも良いかと思います。

絆

私は17歳妊娠の18歳出産でした!
母に自分からは言えず
彼の母から、私の母に話して
もらいました😭
若いのもあるので安定期に入ってから
報告よりは早めに伝えた方が
いいかなと思います♥️✨

さんぽ

まだ入籍されてない?ようなので安定期に入ってから…とかではなく早めに報告されたほうがいいと思います!💦
入籍時期、結婚式、今後の生活など話すこと、決めることはたくさんあると思いますよ😣

入籍してないならはやめがいいとおもいますよー。手続きやら何やらがあるので。
籍入れてるなら安定期に入ってからでも問題はないかなーと思いますね🤔

🦋.*˚

結婚してるのであれば安定期の報告でもいいと思いますが、妊娠が先で入籍はまだならすぐにでも言うのが普通だと思いますよ。
何か隠す理由があるんですか??
産む気なら尚更すぐにでも話すべきです。
成年でもデキ婚になるなら、すぐにでも親と話をしなければいけないので、未成年の未婚である以上、尚更早い方がいいですよ。決めることもたくさんありますし。

既に入籍済みならお互いのタイミングでいいと思います。

さー

結婚してないならなるべく早めがいいと思います。籍入れるのは未成年でも未成年じゃなくても親を含めてきちんと話したり顔合わせ?とかあると思うので。入籍して結婚しているなら安定期でもいいと思いますよ!!親に特になにも頼まないでいられるならですが💦里帰りとかする予定だったりするならなるべく早い方がいいと思います

Mama♡

私は16歳妊娠、17歳で出産しました♪
安定期に入るまでは
とても大事な時期ですし、
話しておいた方がいいと思いますよ👍🏻
皆の理解があった方が
気を使ってもらえると思うし…

にゃん

私も未成年、未婚で妊娠でした。
私は・・・
妊娠検査薬を彼氏とやって陽性
彼氏と病院へ行き妊娠が確定
帰り道に実母に電話で報告
実父には母が伝言(言ったよとメール来てから父のところへ行き話しました笑)
彼氏は彼氏で自己報告(父はいない)
妊娠したと伝えるだけはなく、報告の時点で産むと決めていることを話していたので、後日両家の親が顔合わせし(会ったのはそこが初めて)、これからよろしくお願いしますみたいなことと、入籍の日をいつにするか報告しました。

私と同じように未成年未婚ならば安定期に入ってからの報告では遅いですね。早く言った方がいいです。

そんな私も3人目の命を身ごもっています。どちらの親も喜んでくれています。
頑張っている人に誹謗中傷はできません。未成年、未婚は関係ないです。順番だの年齢だの…これからちゃんとやればいいだけ、大事なのは結果ですからね☆
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• なー

なー

詳しくありがとうございます(o^^o)
    産婦人科に行って確定したら
    両親に報告しようと思います!

• 10月23日
  • にゃん

にゃん

すみません他の方の回答見て思ったのですが、未成年だったけど親の同意などは必要なかったです、私は。
    18歳未満とかだと(中学生など)さすがに必要かもしれないですが…
    私は結婚できる年齢同士だったので、特に何もなかったです。

• 10月23日
ままり

デキ婚なら安定期と待たずに報告して入籍されたほうがいいですよ!
手続きにと色々問題出て来たりとあると思うので!
結婚されてて、妊活して今妊娠されてるなら安定期入ってからでも大丈夫だとは思います!

私も19で妊娠して19で出産しました!
たしか、産院で分娩予約するのに
未成年の場合親の同意が必要だったはずです!
できればすぐに親を連れて
病院へ来てと言われました!
私の場合は初めて病院に受診したのが
妊娠5、6ヶ月ぐらいだったので
初期検査ができてない状態だったので
急ぎめだったのかもしれませんが、、

むむ

私の場合は
19で妊娠 付き合って2年でした
入籍もしてなかったです
妊娠発覚して すぐその日にお互いの親に話しました! 親同士会って話してましたよ。 最初は怒ってましたが、しっかり責任取れよ と私の父親が。 今では仲良しです! 大事なことは 早く言うことが1番です! 不安な時、しんどいとき 頼れるのは結局家族です! これからどんどんしんどくなりますし、報告が遅ければ遅いほど 親を悲しませたり怒らせたりしてしまうかもしれません、、、

• むむ

むむ

ちなみに入籍は 妊娠報告してから2ヶ月後にしました。 すぐではなく、様子見ですね😙相手がしっかりしてくれてるか、仕事ぶりや 一緒にやっていけるか などなど。焦らずで大丈夫ですよ

• 10月22日
ママリ

結婚もしてない状態での安定期報告は遅過ぎますね💦未成年って事だと病院への入院書類とかも親のサインが必要だろうし、何よりこれからの生活をどうしていくか話し合って決めていかないといけないので、すぐにでも報告した方がいいですよ!

私はデキ婚なんですが、入籍が終わっていての妊娠だったら安定期でもいいと思いますが、それ以前の話だったらなるべく早く報告した方がいいと思います。

つん

まずはおめでとうございます🎊

みなさんの言うように、早めの方が良いと思います🙌
未成年・未婚だからという理由も確かにありますが、それ以外に助けて貰うことが沢山あるかと思うので…!

私は病院で心拍確認したら報告しました!

案外、両親の顔合わせや挨拶、役所への届出等に時間を取られる上に、入籍するのであれば苗字が変わるので、ケータイや銀行、クレカ等の氏名変更の手続きなどもあります(;_;)💦
これから一緒に住まれるなら物件探しもありますし!やる事沢山です😭

悪阻などの体調見ながらになるので色々時間がかかると思います…。
実際、私は入籍10日後に妊娠が発覚し、悪阻も酷くて動けず、手続きに結構時間かかりました(´・ω・`)笑

大変な事、不安な事沢山あるかもしれませんが、頑張ってくださいね!☺️

• つん

つん

未婚前提でコメントしてしまいました💦 既に入籍済みなら申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月22日
ぷぷー

ご自分のご両親は妊娠のこと知っていますか?
ご結婚されているなら安定期でいいと思います。されていないのでしたら自分の両親と相手のご両親にもすぐ伝えたほうがいいと思います。

ママ

籍を入れていて絶対産める状況なら安定期でも良いかもですが、籍を入れてないなら今すぐにでも言うべきだと思います。
私は入籍前の17歳妊娠でしたけど7週くらいには言いました。

ちゃんちゃん

一緒には住んでいないのですか?

COCO

私も16で妊娠し 去年出産しましたが

分娩予約の時に、親の同意と
1回親と来てねって言われました。

なので安定期入ってからじゃなく
分娩する場所決め次第言わないといけないと思います😳