※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

下痢によるお尻かぶれで痛そう。整腸薬と塗り薬処方。痛がっているので心配。いつ頃落ち着くでしょうか。

下痢によるお尻かぶれで真っ赤にただれて肛門周りに血が滲み可哀想です、、
だいたいどのくらいで落ち着くのでしょうか?

今朝小児科で整腸薬とステロイド入の塗り薬を処方してもらいました。それでも今日はずっとうんちのたびに泣き、お尻をシャワーで優しく流してあげるのさえギャン泣きです。皮膚が真っ赤にただれて痛そうで、本当に可哀想でなりません。。
ステロイド入の塗り薬は1日2回塗って様子を見ましょうとのことで、午前中1回とお風呂上がりに1回塗りました。整腸薬は3日分処方されており、今日の朝昼夜3回飲ませてますがまだ下痢してます...。
昨夜からずっとうんちのたびにあまりにも痛そうに泣いてたので、今息子は隣で寝てますがオナラされるだけでも「もしうんちなら早くオムツ替えてあげなきゃ!」って焦ってしまいます。。😥
とにかく早く下痢が治まってお尻の腫れがひいてほしいです。同じようになったことのある方いましたら、どのくらいでお尻かぶれが落ち着いたか教えて欲しいです😭

コメント

はっち

うちの子も一度下痢をして
爛れるくらい酷くなったことありました😭💦
大人としてもすごく痛そうで
胸が痛くなりますよね。
シャワーより100均とかで売ってる
ボトル容器にぬるま湯入れて
流してあげたほうがあんまり
泣かないかもしれません☺️

うちの子のときは
おむつかぶれ用のおしりふき
使ってよく乾かして
病院でもらったお薬塗ってたら
6日くらいで
元通りになりました!😊
娘も今整腸剤飲んでますが、
なかなか下痢引かないですよね😢
飲み始めて5日目の今日で
やっとましになってきました😭💓

• mina

mina

返信遅くなりました💦
    かなりひどいおむつかぶれで3週間かかりましたが治りました😭
    100均のボトル容器試しました!シャワーより手間が省けたのも良かったです!教えていただきありがとうございました💓🙇‍♀️

• 11月19日
ポン酢

私はお尻ふきは使わずに、うんちのたびにコットンをお湯で濡らして拭き取ってあげてって言われました!

• mina

mina

返信遅くなりました💦
    あまりにお尻かぶれが酷かったので、最初は摩擦が怖くてお湯で流してましたが、お尻かぶれが良くなってきた後半の方はとまと様のコットンをお湯で濡らして拭き取る方法参考にさせて頂きました!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月19日

うちの子の場合ですが、一旦下痢すると2週間は治りません💦
下痢の間はずっとお風呂で洗ってあげてましたが、もしシャワーがダメなら、桶などにお湯を溜めて座浴させてあげると少しはいいかもしれません💦

• mina

mina

返信遅くなりました💦
    うちの子も下痢が2週間続きました😭長かったです😭💦
    午前とお風呂後と1日2回薬を塗っていたので、午前のお薬塗る前は座浴にしてみましたが大丈夫でした🙆‍♀️シャワーはやはり水圧があるんですかね?😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月19日