※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

マカロンバスを使ったことがある方、感想を教えてください。腰が座っていない4ヶ月の男の子に使用しても大丈夫でしょうか?安全性やサイズ感について教えてください。

4ヶ月の男の子です!
お風呂に入れるとき私が先に洗っている間、
脱衣所で待たせているんですがいつもギャン泣き
です😭
そこでマカロンバスがいいってネットに書いてあった
ので買おうか検討中なんですがマカロンバス使ってい
る方、使ったことある方、どうでしたか?
まだ腰座ってないけど大丈夫なんでしょうか?
溺れたりしないですか?
63センチ7キロぐらいなんですがガバガバだったり
しないでしょうか?
感想など教えて頂きたいです!

コメント

たろきち

マカロンバス使ってました!
腰が座ってない時期やおすわりができないと手を離して待たせておくのは怖いとおもいます。
私は7ヶ月くらいで使い始め、おすわりもできるしこれは快適!と思いましたが、すぐにつかまり立ちが始まってじっとしててくれなくなりました(;^ω^)

りんご

先月くらいから使ってます!
腰はまだ座ってませんが、少し後ろに寄りかかるような感じで座らせて目を離さないようにして入れてます😊
たまに前側に倒れてきますが目を離さないのですぐ対応できるし、なんせ泣き声がなくなったので(おとなしく待ってます)精神的にもラクになりましたよ!
ちなみに今65cm8kgです!

ゆゆゆ

私は動画見せて待っててもらってます☺️ほとんど泣きません!
ちなみにポコヨってのをYouTubeで見せてます。

7ヶ月で65cm6.5キロ位のお座りが何とか出来る位(伝い歩きはしていました)で使いましたが、余裕がありすぎて座っていても滑ってお湯に顔が浸かって溺れてしまうこともありました。体が小さいし4ヶ月なのでまだ危ないかなと思います😌
9ヶ月でつかまり立ちや伝い歩きが上手になってくるとマカロンバスの中で立ち、自分で抜け出す事もできました😣ですが、11ヶ月の今では立ち上がったら座ってねと声をかければ座ってくれるので何とか大丈夫ですが💦体重は7.5キロなので余裕があるのでまだまだ使えそうです。

退会ユーザー

マカロンバスの他にバスチェアーも持っていますが、4ヶ月ならまだバスチェアーの方が使いやすいと思います😌バスチェアーに寝かせて?座らせて?洗い場でシャワーをかけながら待たす方が危なくないかな💦

• 10月22日
ちゅん

まとめての返信ですみません💦
やっぱりまだ早いですよね😥
泣かないのはすごく魅力的ですが危ないのは恐いので使うならもう少し大きくなってからにしようと思います!
動画作戦やってみます!
みなさんありがとうございました😊