※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんママ
ココロ・悩み

出産方法について悩んでいます。帝王切開か誘発分娩か迷っています。過去に疾患発作があり、リスクを考えると戸惑っています。どちらを選択すべきでしょうか?

3月の頭に出産予定で帝王切開と言われてましたが、昨日検診に行ったら誘発分娩でもいいと言われて戸惑ってます。
一人目の時に自然分娩で生みましたが高血圧で疾患発作になり、心臓止まりました。
脳には障害なかったのですが、四年前にクモマッカやってて今は完治してるので、話し合いで誘発でいいのではとなったみたいです。
それは任せると言われましたが、私的には恐怖もあり、産後の事を考えると自然のが勿論いい。けど、上の子も居るなかリスクを考えると帝王切開。疾患発作は繰り返すって聞いたので…みなさんならどちらを選択しますか?

コメント

えみり

人様の事なので安易には言えませんので参考までにしてくださいね。

私なら帝王切開にしていただくと思います

上の子も、いますしね。

出産の時力いれるから怖いですよね!
私も脳梗塞の一歩手前みたいなの、3年前になって治療してたので、今回自然に出産しましたが血管切れるんじゃないかとかいきみながら恐怖でしたよ。
酷い力がいるじゃないですか(>_<)

一人目は顔の血管が全部切れて、二人目は腕の血管が切れました‼

• にゃんわんママ

にゃんわんママ

えー。血管きれてどーなったんですか?聞いただけで怖いです…

私も帝王切開って考えてはいます(>_<)

• 1月7日
  • えみり

えみり

顔は、ぶつぶつだらけで
    腕の時は、大量の引っ掻き傷みたいな感じでした‼(>_<)

顔は、目をつぶって、いきんでしまったのでなったと看護師に言われました‼

• 1月8日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

めちゃめちゃ怖いですね(T_T)
    やはり帝王切開西桝。帝王切開も切られるから怖いですけど…

• 1月8日