※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

新生児の足の指が開いていることで心配しています。同じ症状の方がいるか、病院で検査すべきか相談したいです。

新生児の左足の親指と人差し指の間がたまに開いていて、ダウン症の子の特徴と聞いて心配しています。前に耳が折れているのが気になり助産師さんに聞いたところ『すぐにわかる、顔が違うし絶対問題ないから大丈夫!』と何人かの助産師さんに聞いても言われ、安心していたんですが。。。(旦那の耳とそっくりでした💦)
同じように開いている方いますか??
病院へ行って検査すべきでしょうか。。。

コメント

にゃんこ

生後1日の足です。問題なく育ってますよ♡

• なお

なお

わざわざ写真までありがとうございます!!保育士なのもあり無駄に知識だけ先走ってしまって💦
    足の形も子どもそれぞれですよね💦ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 1月7日
おまる(●˙꒳˙●)

今年32歳になる私のいとこがダウン症です。

母曰く、本当に生まれた時の顔が全然違うらしいです。
素人の母でさえ一目見たら分かったと言ってました。
だから助産師さんが大丈夫と言ってるなら大丈夫ですよ!

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    助産師さんに『検査する必要もない!』と言われても心配で💦
    力強いお言葉ありがとうございます。

• 1月7日

助産師さんの言うとおり、あまり気にしなくても大丈夫ではないでしょうか。ダウンの子は生まれた時から顔が違いますので。

• なお

なお

ありがとうございます。同じことを数人の助産師さんにいわれました💦それなのに、ちょっとした変化を見つけては心配してネットで調べまくってしまって。ダメですね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 1月7日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うまれて1、2週間の時ですが
スクスク育ってます。
助産師さんが大丈夫だとゆってるなら大丈夫だと思いますよ!
それに顔つきが全然違いますよ!

• なお

なお

わざわざ写真までありがとうございます!!
    足の形一つでこんなに不安になって情けないです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 1月7日
ぽぽちゃん♡

障害児施設で働いています。
ダウンちゃんは特徴的な可愛い顔してるので、見ればすぐにわかるはずです❗️助産師さんみなさん大丈夫と言われるのであれば大丈夫だと思いますょ(*^◯^*)

• なお

なお

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。保育士なのもあり無駄に知識だけ先走ってしまって。安心しました!笑顔で接せるように頑張ります!

• 1月7日
go-ki♡mama

こんにちは!
私の子今、2ヶ月でダウン症です!
足の指、写真みたいな感じで
親指と人指し指の間結構開いてます!お猿さん?みたいな感じです🐵

ちゅんたん

以前も質問されてましたよね💦
あまり気になるなら検査したいと言ってみてはどうでしょうか?( ீ⌔ீ )
不安な状態のまま、検査できません!とはどの先生も言わないと思います!
顔について前も言ったかも知れませんが、ダウン症はダウン症でも種類があります!超軽度は見た目でも分かりません💦

因みに次男のダウン症坊の足です!至って普通です(´ºωº`)
あまり関係ないと思います…