※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りで仕事休んでいます。産休は何ヶ月から入ったか、今から入る予定ですか?

2人目妊娠中なんで仕事もしています。
上の子の時は悪阻が酷くすぐ仕事を辞めたのですが、今回は悪阻も早く収まり仕事つづけているのですが、5ヶ月後期からお腹の張りがあり今仕事を2週間ほどお休みしてます。
みなさんは何ヶ月から産休入りましたか??今から入る予定ですか??

コメント

えりぴ

私の職場は産前6週間なので、34wから産休でした。5ヶ月過ぎるとウテメリンも内服できるので、私は張るときは内服しながら働いてました。でも、後期までそこまで張らなかったので頓服でしたが💦あまり立ち仕事だったり張ったときに座れないとかだったら、無理せず休んだほうがいいかもしれませんね!

• ひぃちゃんママ

ひぃちゃんママ

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    病院で薬をもらって飲んでいるんですが、なかなか張りが収まらず早めに産休もらおうか悩んでます😭

• 1月7日
  • えりぴ

えりぴ

そういう場合は産休というかたちになるのではなく、病休みたいな感じになるんじゃないですかねー?
    病院で診断書を書いてもらい提出すればいいと思います!職場によって様々だと思いますが、産休は基本産前6週だと思うので!
    無理なさらないでくださいねー!

• 1月7日
  • ひぃちゃんママ

ひぃちゃんママ

あたしがパートで働いているのもあるし、職場が個人店なのでオーナーとあたし2人で働いているので、産休に入るにつれあたしの代わりに入られる方も決まっていてずっと休みをもらうなら産休に入り、代わりの方に入ってもらった方がオーナーには迷惑かけないんじゃないかなーって思うんですよね😭

• 1月7日
  • えりぴ

えりぴ

なるほど!個人のお店ならオーナーさんと相談してのお休みでいいんじゃないですかね?🙆👌
    お仕事はお休みしないで続けられるんですか?とっても理解のある職場でいいですね♥オーナーさんに相談してお休みも検討してもらえたら良いと思います!無理は禁物ですよね!お身体に気をつけてマタニティー生活過ごしてくださいね!

• 1月7日
えりぴ

ごめんなさい、なんか文章が変でした💦産後はお仕事やめないで続けられるんですか?ってことです。笑

• ひぃちゃんママ

ひぃちゃんママ

続けます(●´ω`●)専門職なので辞めるのも考えたんですがやはりもったいないって言われて続けるつもりです(●´ω`●)
    オーナーに相談してみます!
    ありがとうございました。

• 1月7日