※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしゅベビ
子育て・グッズ

宮城県で子供の便秘の通院に良い病院や先生を知りたいです。便秘がひどく、薬が効かず困っています。

宮城県で子供の便秘の通院に、良い病院、良い先生を知りたいです。

2歳10ヶ月の子供の便秘が酷すぎて、近所の小児科で酸化マグネシウムやラキソベロンをもらって飲んでますが、効いている気がしません。3〜4日に一回のうんちは、毎回脂汗流しながら、ギャン泣きで、半日かかって、出す状況で、こちらまで泣いてしまいます。

どこか、良い所を知っている方教えてください。

コメント

くま

泉区にある桃太郎クリニックは便秘に効くお薬出してくれます。私は通ってて酸化マグネシウムとビオフェルと痔も悪いので薬もらってます。確か小さいお子さんも診察に来ているところを見かけるので、一度聞いてみてはいかがでしょうか?
先生は2人いますがどちらの先生も気さくで面白くて優しいですよ。

• やしゅベビ

やしゅベビ

桃太郎クリニック初めて聞きました!家から行ける距離なので、早速行ってみます!

ありがとうございました(^^)

• 10月24日
蓮Ka

回答になってないですがキウイを食べさせると出るようになると聞きました(´>_<`)
すでに試してたらすみません(´>_<`)

• やしゅベビ

やしゅベビ

キウイが、ウンチに効くんですね!
    試してみます!!

• 10月24日
みー

うちも離乳食期から便秘で太白区に居た時は、酸化マグネシウムとピアーレシロップでしたが、今住んでいるとこの近所の小児科では、酸化マグネシウムとモニラックを処方されていて、あまり内容は変わらないのですが、1日の最大量で出してもらっているので、1日置きか2日置きに出てます。
12月に新薬も出るそうなので、出づらければ変更を勧められました。それでもダメそうなら、大きな病院で検査の話も出ました。

• やしゅベビ

やしゅベビ

うちはまだ酸化マグネシウムしか飲んでないので、ダメなようなら他のお薬も処方してもらうよう相談してみます。

この際、大きな病院で一度検査もしてみてもらいたいくらいですうちの娘も(>人<;)

• 10月24日