※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin28
子育て・グッズ

最近、授乳後に寝つきが悪いです。授乳時間は片乳5分ずつの2回。足りているか不安。授乳時間の目安は?

もうすぐ生後一ヶ月の男の子を育てています。完母なのですがここ最近、おっぱいのあとすぐ寝なくなりました。授乳時間は片乳5分ずつの2クールです。おっぱい足りてないんですかね?そのあとグズったら2分くらい片乳吸って寝る感じです。完母のかた授乳時間はどれくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

15分15分くらいです(*´∪`)
おっぱい飲んですぐに泣くなら足りてないかもですが、ぐずらず起きてるなら足りてると思いますよ(⋈・◡・)
だんだんと起きてる時間も出てきますし(๑′ᴗ‵๑)

うちの子は眠くなるとお腹いっぱいでもおっぱいくわえないと寝ない!って感じで泣きます(*´∪`)

• shin28

shin28

ギャン泣きというよりうぇうぇって感じでモゾモゾ泣くんですよね。眠いからなんですかね。

• 1月7日
ヤーコ

決して足りてないわけではないと思いますよ。
私の場合は片方5分とかではなく、しっかり片方を吸ってもらい、次回の授乳で反対側を吸ってもらうようにしてました。
30分位吸われていることも多々ありました。
音に敏感だったりと赤ちゃんによっても違ったりすることもあります。
母乳だと足りないのでは?と不安になることもあるかもしれませんが、基本的には、1日に色の薄いおしっこがしっかり6回、便は500円玉大が4個分出ていれば、母乳がちゃんと飲めている目安ですよ。

• shin28

shin28

おしっこもうんちもしっかり出ています。あまり心配しなくっても大丈夫そうなんですね。ありがとうございます。

• 1月7日