※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

実家で産後お世話になっているが、実父が家事をせず、母が大変。父は文句をつけるだけで、母は無理をしている。父の態度が気になり、実家で苦しい思いをしている。

産後実家でお世話になってるけど、
実父が仕事リタイアしてるのに家事をまったくしません!!
100%実母が家事をしておりゆっくりしている時間がないです。
わたしも慣れない育児でお手伝いできなくて歯がゆい中、父はパソコンで麻雀、youtubeなどで楽しみ終いには、母にこれが食べたいあれ作っとけなど家事を増やします。
父は何もしないのに。料理にも文句をつけほんっっと母は倒れてしまうんじゃないかと心配😭😭
父には私から言っても必ず言うこと聞かないし、むしろ実家にいさせてあげてるんだから文句を言うなというスタイルだから何も言えない。。
母は大丈夫と言うけれど‥わたしは母が無理をしているのを見て涙が出てきます。。😭
父は何か病気なんじゃないか?と思うくらい癖があり、突然キレだします。。
実家にいるのが苦しい😭💦ここまで育ててもらったけれど、私の父はこんなだったのか‥悲しい‥

コメント

たに

お父さんいかにも昭和の頑固オヤジってかんじですね😅今どき珍しい。まだまだそういう亭主関白なお父さんいるんだな〜と思いました😅

  • みぃ

    みぃ

    見てるだけでイライラしますよ!
    お母さんいなくなったら1人じゃ何もできません⚡️😱

    • 10月22日
deleted user

私も里帰り中で父に不満が溜まってきてます...
なんで、あんな父親なんでしょうかね..
母がかわいそうですよね😭💦
うちは二人とも共働きなのに父はお皿すら机に置きっ放し、食事が少し味が濃いと文句グチグチ...
本当見てられないです。
私は里帰りだから一緒にいる時間はしれてるけど、この先母はまだまだ一緒にいるのかと思うと可哀想です。

  • みぃ

    みぃ

    同じ境遇の方がいるんですね‥
    本当にこの先母が父とずっと一緒にいるのかと思うと倒れてしまうんじゃないかとか心配しかありません😭😭
    なんで思いやりの心がもてないんだろうと悲しいです💦

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当..思いやりのおの字もないです😅💦
    人として大丈夫かと心配してしまいます💦

    母親って偉大ですよね😢
    本当長生きして欲しいです。

    • 10月22日
  • みぃ

    みぃ

    本当に偉大です😭
    私もそんな母になりたい!
    尊敬できる母です。
    実家にいる間だけでも母を支えたいです。

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような父でした💦

ただリタイヤ後は、それまで大人しく従っていた母が言い返すようになり、関係性が変わりました😅

  • みぃ

    みぃ

    言い返してお父さんは受け止めてくれましたか?
    うちの父はさらに逆ギレをしてきます😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じで逆ギレしますが母はメゲずに言い返しています。

    昔は切れたら手をあげていた父なので見ている方はドキドキしますが最近は手をあげることはないようで言い返すだけでも母は気分的にスッキリするようです😅

    • 10月22日
  • みぃ

    みぃ

    言い返した後空気最悪になって喧嘩は長引かないんでしょうか?
    母もめげずに言い返したら楽になってくれるんだったら言い返してもらいたいです😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してからは会う回数が減っているので喧嘩が長引いているかは分からないですがキレやすい父なので喧嘩自体はよくしてるみたいです😅
    夫婦にしか分からない関係性もあると思うので一概には言えないですが、お母様の負担が少しでも減るといいですね。

    • 10月22日