※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大地♡mama
家族・旦那

義実家がものすごく貧乏です。わたし26歳、旦那47歳、義両親は年金暮ら…

義実家がものすごく貧乏です。
わたし26歳、旦那47歳、義両親は年金暮らしで貯金なし。
そしてやたらとわたしに貧乏アピールしてきます。
この前もパチンコで7万負けたと電話してきました。遠回しにお金くれって言ってるようにしか思えません。
旦那はバイクを持ってるんですがそれを売って半分を義両親にあげるといってます。
わたし的にはそのお金を息子に使ってあげたい気持ちもあります。
おかしくないですか?
わたしがおかしいですか?
やっぱり旦那からすると親だしそれくらいしてあげたいんですかね………
こっちだって生活があるのに。

コメント

eeeenaaa

まず年金生活の人がパチンコをして7万円もつかうのが信じられません!!!
楽しむレベルじゃありません。7万円ですよ?
私ならまず旦那さんにいいます。
旦那さんが甘やかすからそういうことをして、そういうことを言うんです。
冷たいかもしれませんが私は自分の子にお金をかけたほうがいいと思いますよ!過去より未来に投資したいです。ましてや自分の子ですから。

• 大地♡mama

大地♡mama

おかしいですよね!
    でも旦那に言いにくくて……
    旦那からすれば実の親だし…
    旦那に何て言えばいいんでしょう(;_;)

• 1月7日
  • eeeenaaa

eeeenaaa

自分の親にしてあげたいのはわかるけど、ご両親にお金をあげてもパチンコにつかってドブに捨てる様なものです(´・_・`)
    旦那さんには日頃頑張ってくれてるのを分かってるし、ご両親にしてあげたい気持ちも分かってる事をきちんと伝えた上で、気持ちをきちんと伝えたほうがいいと思います。
    いまの状態でご両親にお金をあげてもご両親にとってもよくないと思います。

• 1月7日
  • 大地♡mama

大地♡mama

そうですよね…………
    勇気を出して話してみます!!
    もうすこし息子のこと、こっちの家庭のことも考えてほしいですね………

• 1月7日
☆Q☆

まず貧乏なのにパチンコに行ってる時点でおかしいですよ!!
仮に旦那さんがお金を渡してもまたパチンコに行ってなくなるだけです。
大事なバイクを手放してまで親のギャンブル代出すなんて旦那さんにとってもいいことないですよ!

• 大地♡mama

大地♡mama

わたしもそんな気がします!ギャンブルですぐに使い果たしますよね絶対。
    でも旦那に言いにくくて……
    何て言えばいいんですかね………😢

• 1月7日
  • ☆Q☆

☆Q☆

まずお金渡す前に月々いくら入ってきてて何にいくら使ってるか見せてもらってどうすればうまくやりくりできるか一緒に考えてあげたほうが両親のためじゃないかな?って感じで言ってみてはどうでしょう!
    絶対に渡すなってことじゃなくてやっぱり今後が心配だし…って感じで꒰*´∀`*꒱

• 1月7日
  • 大地♡mama

大地♡mama

なるほど!それなら言いやすいです(*´ω`*)
    ありがとうございます!!!
    今度その話が出たら言ってみます!!

• 1月7日
キティ×ぐでたま

同じです!
うちの義両親は50代ですが、結構前から働いてないです。
どうやって暮らしてるのか謎です。旦那も知りません。
なのに毎日パチンコ、競輪ですよ^^;
お正月もパチンコしてるから、くるなら来てって言われました。子供いるのにありえません。
そして何年か前に亡くなった祖父の遺産も使い果たしたらしく、最近車を売ったみたいです。お金ない〜お金ない〜と言ってますが、アホらしくて笑えます。
だから一人っ子の旦那ですが、老後の面倒はみないと決めてます。

• 大地♡mama

大地♡mama

ありえないですよねほんと!!
    ちゃんと貯金しとけよってほんとにあきれます。
    お金ないのにギャンブルとか………しかも貧乏アピールしてくるしこっちだって家庭があるのにほんとに迷惑です。

• 1月7日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

私は旦那に、働いてないからそりゃあお金ないわって言ってますよ。うちの息子達に誕生日プレゼントくれないくせにパチンコですからね〜
    比べるのは悪いですがうちの実家と差がありすぎて…
    将来は同居とかなさるのですか?

• 1月7日
  • 大地♡mama

大地♡mama

わかります。
    わたしも実家と比べてしまってほんとにあきれます。
    旦那は、義両親も高齢で介護も必要になってくるからゆくゆくは同居しようと言っています。でもわたし的には育児も仕事もあるし義両親の介護なんてできません!それも旦那に言えなくて………
    旦那が親思いなのはわかりますが、こっちのことも考えてほしいです。

• 1月7日
でーる★

年金暮らしでパチンコって
完全に自業自得ですよね。
お金なんてあげない方がいいです!

旦那さんにきつく言ってもらいましょう!

• 大地♡mama

大地♡mama

旦那も義両親をかばうというかなんというか………
    7万使ったときも、怒ってるかんじじゃなくて「かわいそうに……」みたいなかんじだったんです!親子そろって信じられません!!

• 1月7日
  • でーる★

でーる★

いや可哀想じゃないからって
    感じですね。
    旦那さんがそんなだと困りますよね💧

主さんから義理親に話すのは
    難しそうですか??

• 1月7日
  • 大地♡mama

大地♡mama

義両親には言えないです(;_;)
    それなら旦那の方が言いやすい気もします💦
    旦那に頑張って話します……
    それでも親の味方するなら離婚も考えます…

• 1月7日

お金ないのにパチンコって…
パチンコ行くお金あるなら生活費にまわせよ!って感じですね😤私だったらパチンコに行くお金あるのにお金あげる意味がわからない。と旦那さんにはっきり言います!!
うちの義両親も共働きですが、お金ないお金ないとよく言ってます。今は落ち着きましたがお金の面ではかなり迷惑かけられました!
後悔する前にはっきりと言った方がいいと思います😣

• 大地♡mama

大地♡mama

ほんといい迷惑です……
    はっきり言うべきですよね!
    お金持っていかれる前に旦那にきちっと話そうと思います!!
    旦那には親のことばっかりじゃなくてこっちの家庭のことも考えてほしいです!

• 1月7日
K♡mama

私は自分の親でも渡しませんね。

• 大地♡mama

大地♡mama

やはり渡さないですよね………。

• 1月7日
いちこ♪

義両親の老後が怖いですね((( ;゚Д゚)))旦那さん年上ならそう遠くないうちに介護など問題がでてくると思います。今のうちに旦那さんにきっちり言うべきと思います!

• 大地♡mama

大地♡mama

老後も介護してくれって旦那に言われててほんとに憂鬱です………
    最悪同居も考えてるみたいで…
    やはりはっきり言うべきですね。

• 1月7日
あやめ

同じ状況です(*_*)
私26歳、旦那45歳
義母1人で年金暮らし
ギャンブル等はしないものの買い物が大好きでお金ないアピールしてきます😭

私も息子に使って欲しいですが旦那の親だから強くは言えない感じです😭

• 大地♡mama

大地♡mama

いつまでも息子夫婦に頼る親ってほんとにダメな気がします!!
    ほんとにイライラします。
    でも言えないですよね………

• 1月7日
ママ

それはキツイですね…
旦那さまも普通の常識があるとは思えません。親が親だとなんですかね。
ご主人もバイク売って、新しいの買うとか言いだしたら困りますしね…

このままだと離婚問題にさえなりかねないかもしれないですよ。

私は離婚しました。入院費がないと義父から言われたり、長女に英語を習わせたら 教育ママだなぁと…

パチンコするお金はあっても生活するお金はないんです。義両親の借金で前夫は幼少の頃に家も手放したんです。

私は今、再婚して、金銭には比較的恵まれた生活をさせていただいていますし、義両親からお米やら、色々といただいていますので、その点についてはありがたいなぁと思ってます。

まだ大地ママさんはお若いので判断しずらいかもしれませんが、旦那様をしっかり躾しなければ、苦労されると思います。ご自身のご両親にご結婚は反対されなかったのかなぁと思ってしまいます…

• 大地♡mama

大地♡mama

そーなんです!
    親子そろってほんとにあきれます。
    あとからバイクかうなら売るなとは旦那に話してるんですが………
    義両親のためにバイク売るつもりらしいです。
    強気でいった方がいいですよね。
    実の母にも相談してみようと思います。

• 1月7日
  • ママ

ママ

客観的に自分(ご主人)をみては?と問いただすのはいかがでしょう。もしくは私(大地ママさん)が同じ状況ならばご主人がどう感じるのかを聞いてみる。

これで目が覚めなければ、残念ですが期待薄ですね…

義両親とは縁を切る方が身のためですよ。

大地ママさんは幸せになる為に頑張ってほしいです(o^^o)

• 1月7日
  • 大地♡mama

大地♡mama

はい、がんばります。
    旦那に聞いてみます!
    義両親とはもう関わりたくないんですけど旦那がしょっちゅう連絡とったり実家に会いに行ったりしてて………ほんとにうんざりです。

• 1月8日
ももんちゃん

お金あげても間違いなくパチンコに使われますよ!!
一度あげたら、何回でも催促がくると思います。そうしたら、大地ママさんの家庭まで崩壊しますよ…>_<…
旦那さんの親を助けたい気持ちもわかるけど、子供の事も考えてほしいですよね。

どうしても援助したいならお金でなくお米とか食料品送ったらいいんじゃないですか??

• 大地♡mama

大地♡mama

そうですよね!
    わたしもそんな気がします。
    一度お金の援助したら何回も繰り返しそうですよね。
    旦那にはもっと家庭のこと考えてほしいです。
    75歳にもなってほんとにイライラします。

• 1月7日
まめまめ

私も26です。
年の差婚したんですね。旦那の両親に騙されないように気をつけた方がいいと思います

• 大地♡mama

大地♡mama

はい、歳の差婚です。
    わたしたちも経済的に苦しいのに、義両親にお金を渡すなんて考えられません。

• 1月7日

同じです(´-ω-`)
うちは旦那名義で家建てて養ってますけど、それでも金ないアピールしてきますよ(-_-#)
そして義父はパチンコ。同じですね。

旦那は洗脳されてるので、言われた分全て渡そうとします。
最初は私も同情してたけど、同居してみたらビックリ。義父も義弟もパチンコ貧乏。
旦那だけ馬鹿見てる現状でした。

私が出産里帰り中に、旦那は自分保有の会社の株を少し売ってました(T-T)
結局私が管理してる通帳に入るので未遂でしたが。笑

夫婦とも年金生活ですが、うちに住んでて月々2万5千円しか入れないのに、交際もあまりしてないのに
なぜお金ないのか不思議です。

• 大地♡mama

大地♡mama

やはりそーゆー場合って旦那は親に洗脳されてるんですかね?(;_;)
    パチンコで7万負けたときも、なにしてんねんってかんじじゃなくてむしろ心配してて電話で「今月お金いけるんか?」って心配してたんですよ!
    年金暮らしでお金ないのにパチンコ、宝くじなんて考えられません。

• 1月8日
このちゃんママ✩⃛ೄ

うちもです( ´•௰•`)
旦那は両親がおらず
祖母、叔母と生活してたのですが
パチンコに毎日行ってるみたいです。

お婆ちゃんなんて、
まだ働いてるので、給料+年金+叔母が入れてるお金があるはずなのに旦那になにかに付けて、お金を請求してきます。

口出ししにくいですよね。
嫌だ。とも言いづらいし、
かといって黙ってもられないし。

大地♡mamaさんが今回は黙ってたとしても今後同じようなことが起きる気がします。
子どもの為にも、お話し合いした方がいいかと思います!

子どもを守れるのはママだけですよ!!!!

• 大地♡mama

大地♡mama

そうですよね………
    息子を守るためにもちゃんと話そうと思います。
    じじばばにお金持っていかれるわけにはいきません……。

• 1月8日
らすたまん

うわー!私×1なんですが、元旦那の実家に似てます!
年金暮らしではなかったですが、働くのが嫌いな母と奢るのが好きな父。両親共タバコ酒は毎日。パートに行くだけなのに見栄っ張りで車はいつも高級車。息子の借金を簡単に払う。

そして結納、結婚式、親戚からの御祝儀も1銭も貰えず。なのに私にお金ない~お金ない~と元旦那を通して言ってきました!
あとは義母から息子の借金返してくれるって結婚したんじゃないのー?って言われましたし(笑)

私の場合離婚したのでスッキリしましたが(^_^;)
マザコンだったので私の味方は誰もいなくて辛かったです(^_^;)
旦那様が優しいからなのか恩があるからなのか知りませんが、実家に援助したいのであればバイトするなりお小遣いから渡せばいいと思います。
同居している訳ではないので!
じゃなきゃ子供がやりたい事をさせられません(^O^)

• 大地♡mama

大地♡mama

マザコン!
    もしかしてうちの旦那もマザコンなんですかね!
    今回ちゃんと話して、それでも両親の味方するなら離婚も考えた方がいいですね。
    結婚する前に貧乏なのかどうか確認しとけばよかったです…………

• 1月8日
  • らすたまん

らすたまん

私もそれ思いました。
    確認すれば良かったです(^_^;)
    結婚しておめでとうと言われず『老後頼むね』って言われたんで…誰が見るか!って話です(笑)
    たぶんそういう親って息子を育てる為に苦労したとかお金使ったとかしつこく言ってるような気がします!!
    旦那様が早く目をさましてくれたら良いですね(^-^)

• 1月8日
  • 大地♡mama

大地♡mama

うわーそんなこと言われたんですか(-_-)
    誰がするかって感じですね笑
    なんとかして旦那説得します(;_;)

• 1月8日