※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみ
ココロ・悩み

赤く湿疹のような赤みがひどいので、アトピタのローションやベビーワセリンを塗っても改善せず。何かアドバイスありますか?

娘が生後4ヶ月なのですが、最近頰と口周り、顎、耳裏、首を中心に赤く湿疹のような、かぶれているような赤みがひどくなり始めました 。アトピタのローションとベビーワセリンを塗っていますがいまいち改善せず😭
何かアドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

り

セルフケアですと限度があると思いますので、皮膚科に行ったほうがいいと思います😊
うちも、乳児湿疹がひどくて2ヶ月から皮膚科に通ってますが、今はキレイなお肌が保ててます✨

• まろみ

まろみ

生後1ヶ月のときに乳児湿疹で皮膚科行ったのですが、パッと見て、あーこれは赤ちゃんよくあるやつだからしっかり洗って清潔にしてあげれば大丈夫ですよ~としか言われず😭😭
    でも多分、病院で見てもらうのが1番ですよね!違う皮膚科探して行ってみようと思います!

• 10月22日
  • り

そうだったのですね。。。
    その皮膚科、はっきり言って勉強してない気がします。
    勉強してる皮膚科の先生は小児科の勉強もしています。
    うちの子は、保湿剤と弱いステロイド剤出してもらいました!
    3歳まで保湿続けたほうが、肌が強くなるとのことで、現在も保湿剤もらいに通ってます。
    混んでいるとは思いますが、地元の評判等聞いて、評判の良い皮膚科に行ってみるといいと思いますよ😊

• 10月22日
  • まろみ

まろみ

ありがとうございます😭😭
    女の子だし、肌は大切にしていきたいのでケアしっかりしていくためにも、病院探して行ってみます😊ありがとうございました!

• 10月22日

皮膚科でちゃんとお薬もらったほうがいいと思います🙂

• まろみ

まろみ

それが1番ですね😂ありがとうございます!

• 10月22日
ちぃ

上の方への回答を見て思ったのですが、1ヶ月の時にできたのは乳児湿疹なのできちんと洗って保湿すれば治りますが、今生後4ヶ月とのことなので、それは多分ヨダレかぶれだと思います!
皮膚科でも小児科でも同じ薬出してくれると思うので、行きやすい方に行ってみてください🙆‍♀️
る薬塗ればすぐ良くなりますよ☺️

• まろみ

まろみ

わぁあ😭ありがとうございます😭何か安心しました😭明日にでもいってみます!!

• 10月22日
さきぴ

うちの子も同じような症状で、市販のベビーワセリンやアロベビーなど使って様子見ていましたがあまり良くならず、先週皮膚科に行ったらよだれかぶれと言われ、プロペトというワセリンを処方してもらったら1日で驚くほど赤みが引きました。こども医療費でタダなので、こんなすぐ良くなるならもっと早く行けばよかったと思いました!なので、皮膚科に行くのをオススメします!

• まろみ

まろみ

ありがとうございます!!!
    さきぴさんのお子さんも4ヶ月なんですね⊂( ˆoˆ )⊃とても参考になりました!やはり皮膚科に行ってきます😊😊

• 10月22日