※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

添い乳に頼りがちで、トントンで寝かしつけられない悩みです。添い乳をせずに寝かしつけできる方法を知りたいです。

添い乳は、やはりよくないのでしょうか。
抱っこもおむつ替えも何もかもダメで、つい添い乳に頼ってしまいます。

トントンで寝させられるのが理想なのですが、トントンではほぼ寝されられません。

みなさん、添い乳はせずにトントンで寝かしつけ出来ているのでしょうか。
また、添い乳してたけど 大丈夫!という方がいたら 教えていただきたいです。

コメント

添い乳中ですがトントンでも寝ますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

Rik☆

添い乳は、おっぱい離れできなくなるとか、いい噂を聞かないから不安になりますよね。
続けてて大丈夫だろうか?って。

ウチも、日中は授乳寝落ちが多かったし、夜は楽なんで添い乳してました。
ママが続けられるなら、添い乳続けて良いと思います。

ウチは1歳近くなっても、3~4時間の細切れ睡眠が続いてて、なかなか夜通し寝ないので、改めたいと思って1歳になって、ネントレしました。
お盆 で旦那がいる時に、完全に夜間も日中も断乳しました。
今はトントンで寝ますし、狙い通りに良く寝るようになりました!子供と一緒にお風呂に入ってもおっぱいには見向きもしません🤣

ママ友も添い乳してたらしいですが、保育園に入るために10ヶ月くらいの時に断乳に成功してましたよ。

ネントレはもう少ししてからでもできるし、修正可能です👍だから、お気になさらず、今はお子さんが安心する寝かしつけ方法をしてあげて良いのでは💕

ママリ

うちもトントンでは絶対寝ません😭
なので、授乳しながら寝落ちを待つか、添い乳にしちゃってます。。
やっぱり良くないんですかね😥💦
わたしも悩んでます。。
アドバイスでなくてすみません💦

h☆

わたしは添い乳は1度もしたこと
ありません。ずっと抱っこで
寝かしつけていました👍🏻
添い乳はくせになってしまうと
大変なので周りのママたちから
その話も聞いていたので。

1歳になる前ぐらいからは
トントンで寝てくれるように
なりました😭😴💓

yuyu

トントンじゃねないです😅
とりあえず授乳して、うとうとしないときはいまのところ立って、縦抱っこしてます!うとうとしてくるまで(><)

うとうとしてからはおしゃぶりに頼ってます😅

a

卒乳する一歳4ヶ月までお昼も夜も全部添い乳でした!!
トントンなんてとんでもないけど寝ませんでしたね💦抱っこで寝かせても100パーセント置くと泣きました!
ので諦めて添い乳し続けましたよ!

卒乳するときは2日くらいはそこそこ泣きましたがそれ以降は添い寝で20分以内には寝てくれるようになりました🙆‍♀️

ゆんmama☆

添い乳バンザイです🙌笑
上も下も添い乳しまくりで、上の子はおっぱいマンでしたがちゃんと断乳して寝れるようになってますしダメじゃないと思います😊