※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が1日に5.6回ウンチをし、たくさん食べています。様々な状態のウンチがありますが、機嫌は良いです。お腹を壊している可能性はありますか?

ウンチの回数が多いのは問題ないでしょうか?
生後10ヶ月の息子についてです!
ここ数日1日に5.6回ウンチをします😥
今日は特に多くて8時頃起きてから7回はしてます。
離乳食は三回食でかなりたくさん食べるほうです。
たくさん出るときもあれば少しだけの時もあり、硬めの時と柔らかい時など様々です。
機嫌が悪い等は無いですが、お腹を壊しているのでしょうか?

コメント

choco

下痢ではないなら
ただ快便なだけですよ!

• たか

たか

そうなんですね!
    赤ちゃんってどこからが下痢なのかな?ってちょっと判別難しいですがうんちの様子チェックするようにします😊ありがとうございます!

• 10月22日
  • choco

choco

水っぽかったら下痢です!😭

• 10月22日
ミー

うちの子も最近うんちの回数が多かったんで予防接種の時についでに相談したら、最近休憩に寒くなってきたから軽い腸炎起こしてるかもって言われました!
でも赤ちゃんだから簡単にクスリ出したくないから様子見でって感じになりました!!

• たか

たか

たしかに急激に寒いですね😥
    雪国で、朝方はかなり冷えてるのでそのせいもあるのかな?暖かくして様子見てみます😊ありがとうございます!

• 10月22日
un

うちの子は毎日5~7回くらいします🤣離乳食が3回になってからは特に増えました!

• たか

たか

同じ月齢でお仲間がいてよかったです😁うちもそんなかんじです!
    たくさん拭いておしりはかぶれませんか?

• 10月22日
  • un

un

最初は大丈夫?思いましたが下痢でもなく普通なのでいいのかと😆
    そんなにかぶれないですが前にかぶれた事があって、その時に貰った薬を塗ったりベビーパウダーつけたりしてます😃

• 10月22日
ふ9🍵

うちもしばらくそういう時期ありました。三回食で毎食二回と他一回くらいで1日7回はしてました。
うちは軟便ではなかったので、お腹壊しているとは思いませんでしたが、食べた分全然栄養になってないのでは?ってくらい量も出てたので、念のためなにかのついでに小児科で相談しましたが、体重が減っていなければ平気と言われました。単なる快便のようです🤣
お出かけしててもいつでもウンチされるのはちょっとめんどくさかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そのうち回数は落ち着きましたが、今でも1日最低一回は出るのでやはり快便体質みたいです(笑)

• たか

たか

詳しくありがとうございます!
    体重が減ってなければ大丈夫なんですね👌うちの子はけっこうムチムチなので大丈夫かな?
    今度検診があるのでそこで相談してみようと思います😊
    お出かけ中大変ですよね😂

• 10月22日