※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

みなさんいつから子どもを連れて外食に行かれましたか?最近焼肉食べたい…

みなさんいつから子どもを連れて外食に行かれましたか?

最近焼肉食べたい欲がすごくていきたいなーと思っています。
行くとしたら小上がりのあるお店にしますが、普段日中は背中スイッチが発動して抱っこしていないと寝ないので、床に寝かせるのは無理かなと思っています😣
ちなみにフードコートはデビュー済みですが、ベビーカーでは寝ないので、抱っこ紐で抱っこしたまま食べてました💦
同じような状況でもフードコート以外で外食した方、どのような様子だったかやアドバイスなどあれば教えてください😣

コメント

ままり

生後4ヶ月頃に鎌倉パスタに行ったのが最初だったと思います。
座敷(掘りごたつ)だったので、グズるまでは座布団にゴロンさせて、グズってからは抱っこひもに納めて食べました。

焼き肉、ゴロンでご機嫌よくいてくれたらいいと思いますが、だっこになると煙が気になるかな、とは思います。

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうなりますよね😂同じような方がいて安心しました😭
    よくいっていたところは焼き台の周りに換気扇が付いているのですが、場所によっては煙気になりますね💦

• 10月22日
ママリ

うちは左手で抱っこしながら右手で食べてます😂

• なな

なな

回答ありがとうございます😊やっぱり抱っこしながらになりますか😂旦那と相談して行こうと思います‼️

• 10月22日

2ヶ月くらいで焼肉いきました😊
ちゃんと個室の座敷がある店を調べて赤ちゃんがいると伝えて予約しました!
ミルクを持って行ってぐずっても大丈夫なようにしましたが、実際はおとなしーくゴロゴロしててくれたので普通に食べれました😊

そのあとまた行ったときはまさに背中スイッチでしたが、片手で抱っこしながら食べたり、旦那と交換しながら食べたりしました!

• なな

なな

個室あるところいいですよね✨住んでいるところの近くにはなくて羨ましいです😭
    やっぱりその時の機嫌によりますよね😂💦旦那と相談してみます‼️

• 10月22日
まりえ

3ヶ月あたりから外食行ってますね😊
ランチの時間帯か16:00~17:00あたりでいきます☺️
寝てる時間帯を狙ってご飯食べる感じでしたね😅抱っこ紐したままご飯食べてました💦機嫌が良い時はチェアベルト腰に巻いて一緒に食べてる風にしてました!歯固めくわえてました!チェアベルトはおススメです☺️
それか夫婦とか家族で行くと先に私か旦那が頼んで食べて後の方があやしたりしてます!交代でできたて食べます!
あまり良い応えがなくてすみません🙇🏻💦
離乳食始まると焼肉行けなくなるので
(欲しい!食べさせろ欲強くなるので😂)今の外食楽しんでください💕

• なな

なな

回答ありがとうございます😊早い時間いいですね!わたしもランチ狙ってみます!
    チェアベルト気になってました✨完全に首が座ったら買ってみます💓
    やっぱり交代で食べることになりますよね😣友達からも今のうちだよって言われたので近々行ってみたいと思います😊

• 10月22日
ぎーん

座敷ではなく、椅子のほうが
抱っこ紐でもやりやすくないですか??
すこし行儀は悪いけど、横向いて!

• なな

なな

回答ありがとうございます😊家ではそのように食べていますが、焼肉で抱っこ紐はなんとなく抵抗があって…😂

• 10月22日