※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊娠・出産

生理予定日に排卵検査薬が陽性。体温はほぼ同じ。妊娠初期症状が少ない。妊娠検査薬を使うべきか悩んでいる。腹痛が心配。どうしたらいいでしょうか?

生理予定日になりました。排卵日は排卵検査薬陽性が21日だったので、おそらく23日です。
体温は昨日が36.91で本日は36.88の0.03下。ぎりぎり保っています!!
妊娠初期症状的なものがほとんどなく、(下腹部痛と胸の張りのみ)、また妊娠していなかったらと、びびってフライングすらできません(;_;)
一応一週間後から検査可能な妊娠検査薬は持っているのですが、試してみたほうがいいでしょうか?もし妊娠していた場合、この腹痛が大丈夫なのかどうかはやく病院で確認したいと思っている部分もあります。。。みなさんならどうされますか?

コメント

kana_451

私は生理予定日当日にチェックワンファストで検査しました!
初期症状らしいものも特に感じることはなく…
生理前とそんなに変わらない下腹部の痛み、胸の張りでした。
異常な痛みでなければ、そんなに気にすることはないのかな?とは思いますが…
体温もそんなに下がっていない様ですし、可能性はあるのかな?とも思いますが心配なら高温期16日目まで粘るかもしれないです…
検査薬のタイミング、難しいですよね(>_<)

• わんた

わんた

返信ありがとうございます♪ 妊娠してると片側だけが腹痛になるなどと聞いたので、わたしは満遍なく痛いので厳しいかなぁと思ってしまったり。。。高温期とは、排卵日の次の日からが1日目なのでしょうか?

• 1月7日
  • kana_451

kana_451

高温期、排卵日の次の日の上がり始めた日からでいいと思いますよ!
    だから25日からは高温期扱いでいいかと…
    間違ってたらすみません💦

• 1月7日
  • わんた

わんた

ありがとうございます♪ リセットしないことを祈って気ままに待ってみます♪♪

• 1月7日

チェックワンファストで生理予定日当日に陽性でました!
1週間後からのものなら、その位に試すべきかと思います(・ω・)
もし今陽性が出たとしても、腹痛で病院へ行ったところで生理前症状と変わらない診断を受けるかと思いますし。。激痛でなければ問題ないと思います!

• わんた

わんた

返信ありがとうございます!そうですよね、今までチェックワンファストに何度も裏切られて来ているので笑、妊娠してれば一週間後でも出るだろう!と半ば投げやりになってしまいました笑 様子を見てみます♪

• 1月7日