※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の双子育て中。寝ぐずが激しく、セルフ寝の子もいるか気になる。同じ月齢で寝ぐず激しい子がいるか知りたい。

1歳6ヶ月の双子育ててます。いまだ寝ぐずが
はんぱくて、絶対寝るよーって言って
一緒にお布団入ってトントンしないと寝ません。
眠いなら泣かないで寝ればいいのに、って
いつも思う日々。諦めてトントンするのですが🤦‍♀️
セルフ寝で寝てくれればどんだけ楽かーって
思います。セルフ寝はやっぱり
する子、しない子いるんですかね??
同じくらいの月齢で寝ぐず激しい子いますかー?

コメント

みぃーちゃん

私の娘も誰かが隣にいないと
寝ませんよ😖!
でもトントンはしません(笑)
ただ隣に横になってるだけです😊

  • ちぃ

    ちぃ

    隣にいるだけぢゃあもぉ
    泣かれちゃうですよ〜〜〜😂
    トントンしろ、って
    自分の手をトントンしながら
    こっち見てきて、笑
    隣にいるだけでもどんなに楽か
    って、たた思います。

    • 10月22日
ぶるんぶるんこ

うちも未だにものすごいです💦
昼寝の時だけなのですが吐くほど泣くこともあるので外出の時間をいつも気にしてしまいます💦夜は横で寝たフリをしてたら寝てくれるので昼間もそうなってくれるといいのですが(;_;)

ゆっけおかしゃん

1歳半ならまだまだ添い寝で当たり前だと思いますよ!
うちの3歳児も一緒に布団入って触れ合ってないと寝ないし、1歳半の下の子はまだ乳離れもできません😅
強制的におっぱい離したらギャン泣きして、少し経つと落ち着いてトントンで寝ています。
長男の周りのお友達も、まだまだママと寝てますよ🎵